やっと

日曜日に放送したツール・ド・フランスの録画をやっと見た



既にランス=アームストロングが6連覇したのはニュースやその他の情報で知っていたが、改めて映像で見ると、その圧倒的な強さに感動した。ランスは今年34歳。彼には本当に力付けられる。僕も36歳手前、まだまだ努力すればやれるはずだ。ランスの走りを見ていると心からそう思うことができる。

今年はあと少しで観戦のチャンスを逃してしまった。本当に残念である。映像でコンコルド広場からシャンゼリゼ大通りの最後の周回コースは実際に歩いた場所であり、本当に感慨深い。もし次の機会があったら是が非でも観戦したいと思う。

ということでツールインパリ第2弾

やっと_a0019834_1525160.jpg


ツールのスポンサーであるリヨネ銀行のポスター。道路に書いてある選手の応援をもじって作ってある広告で、なかなかセンスよいですね。銀行なんて写真に撮っていたので周りに人からちょっとケゲンな顔をされました。

やっと_a0019834_1531921.jpg


個人用に買ってきたお土産です。Tシャツが16ユーロ。帽子が15ユーロだったかな?一応公認タグついてますが、お土産屋さんで買ったので本物かどうかは疑わしいところ。
そのお土産屋さんは10軒ほど並んでいるうちの1軒でしたが、同じ商品なのに、20ユーロから15ユーロまで値段はバラバラ。ちゃんと調べないと損しますよ〜。


やっと_a0019834_154173.jpg


ツールのガイドブックです。日本から持って行こうと思って忘れたので、こちらで買いました。ツールのガイド本だけでも4、5種類はあったと思います。

やっと_a0019834_1545682.jpg


ツアー中、バスの運転手(オメールさん)が「今、昨日ツールが通った道を走ってるよ」と教えてくれたので、ツアー客の中で一人大騒ぎしているワタシ・・・
必死でその道を(何も無いんだけどね・・・)撮ってました。緩いけれどアップダウンが延々と続くその道をファインダー越しにのぞきながら、ちょっと浸ってしまいました。
by CS-R_SUZY | 2004-08-05 02:05 | レース
<< 最終調整? イメトレしよう! >>