やっと変えた。

土曜日。
前日の雨で晴れてるけど走れない。こんな日ほどストレス溜まる日ないですな。妻からの外出許可が下りたが、出かけるに出かけられない。。。
そこで小川輪業さんへ打ち合わせ&バイクのセッティング変更で向かった。




今回はクルーザー。クルーザーのギア比が軽すぎて緑山で走っていると第一バーム途中で漕ぎきってしまい疲れるだけで加速しないのだ。ステップアップを飛ぼうにもそこまで加速できないんだよね。現在は38Tx17T。BMXエリートの渡辺濃にも乗ってみてもらったが、「軽いッスね。」と一言。やっぱり。

ジャッカルはシートステーとチェーンのクリアランスが厳しく、チェーンステーを削ってしまっているので少しでも影響を抑えようとリアを16Tに落とそうかと思ったが、リアを変えるのは影響が大きいんじゃないか?との懸念もあり、セオリー通りフロント側でまず調整するか暫し悩む。。。試しにおがちょさんのINTENSEクルーザーは40Tx17Tだということで乗せて頂くが、これは重すぎる。結局、39Tx17Tにして様子を見ることにした。
話は逸れるが、このINSENSEのクルーザーとてもナチュラルで乗りやすい。いいなあ。。。。

家に帰り変更したギア比を確かめようと久々我が家の近所の上り坂でクルーザーでスプリント練習。10本はやるつもりだったが6本で音を上げてしまった。マジ、足がちぎれるかと思った。。。。。ム、無理はいかんね。。反省しました。でも少しずつ調整して、関東オープンはWエントリーできるようにはしておきたいところです。

そうそう、最近クルーザーのエントリーもやけに多くないかい?
クルーザーはJOSFでは唯一のオープンクラス。BMXエリートと一緒に走れるレースは貴重だし、レースしてても面白いからエントリー増えるのは当然といえば当然かもしれないね。某BMXエリートも参戦を企てているらしいぞ。皆さんもいかが?
by CS-R_SUZY | 2006-02-25 20:01 | セッティング
<< GONZO情報。 三寒四温 >>