祝) フランスBMX世界選手権参戦応援企画・・・なはず

ここは何処でしょう?
祝) フランスBMX世界選手権参戦応援企画・・・なはず_a0019834_325471.jpg



答えは、サン=シェルピス教会といいます。パリの中心街からは外れた位置ひっそりとある教会なのですが、今とても旬な教会なのです。
実はあの大ヒット作「ダヴィンチ・コード」の舞台となる教会がこのサン=シェルピス教会なのです。我々が行った頃には普通の礼拝をする人とほんの少しの観光客がいる程度でしたが、今は観光名所のひとつになってしまったとか。入り口には「当教会は「ダビンチ・コード」で描かれているような事実はありません」との但し書きもあるくらいだそうです。ノートルダム大聖堂も壮大で素晴らしいですが、こういう静かな教会に入るととても神聖な気持ちになって心が洗われる気がしますよ。



心が綺麗になったところで。。。。
遠慮なく

祝) フランスBMX世界選手権参戦応援企画・・・なはず_a0019834_33197.jpg

こんなことや


祝) フランスBMX世界選手権参戦応援企画・・・なはず_a0019834_3312746.jpg

こんなことや


祝) フランスBMX世界選手権参戦応援企画・・・なはず_a0019834_331229.jpg

こんなこともさせてもらっちゃいました。


一見関係なさそうですが、これら全てサン=シェルピス教会前の広場にあったものです。触り放題、入り放題。メチャメチャ興奮しました。


そう、この日は革命記念日だったんです

祝) フランスBMX世界選手権参戦応援企画・・・なはず_a0019834_332593.jpg

by CS-R_SUZY | 2005-07-15 03:35 | フランス
<< 今年のツールって。。。 緑山 8月定期戦が延期になりました >>