フランス昔話

<祝>BMX世界選手権出場ライダーの皆様

ということでちょうど一年前になる新婚旅行でのパリ観光の時のことを書いてみようと思います。何かのお役に立てればいいんですが。。



まずは何と言っても市内観光ですね。

フランス昔話_a0019834_0394087.jpg短時間で観光するには、ちょっとお値段は張るけれどオープンバスが手軽で沢山見れます。現地でチケットを買うこともできますし、日本で買うこともできます。
案内の詳しくはパリ観光から。もう一つ「CAR ROUGES」というオープンバス(ダブルデッカーといいます)の路線もあるんですが、こちらはベルシーまでは伸びていないので、オープンツアーのほうが良いと思います。各コースは全部回ると2時間とかかかりますが、何回でも乗り降りできるので必要なルートだけ回って乗り換えポイントで帰ってくればそれほどかかりません。

僕らはベルシーコース以外は乗りましたが、どれも面白かったです。ただ、街路樹の枝には要注意。油断してるとフックを喰らいます(笑)。
by CS-R_SUZY | 2005-06-19 00:40 | フランス
<< MERCURE セールですっ! >>