結構シンドいもんだね。。

先週の木曜日以降、私のインフルエンザの回復と引き換えに妻が感染しました。当然家事等は一切することができず、木曜日からずっと私が家事をしています。週末も終日家事と看病に明け暮れておりました。

平日は仕事も残業を殆どすることなく帰宅し、すぐに夕食の支度、片付け、掃除、風呂の準備etc・・・もうやることは盛り沢山!全ての家事と病人の世話をするのがこんなにタイヘンだとは思わなかった。。。。何が大変って毎日食事のメニューを考える(特に病人でも食べられるものとなると余計です)こと!
独身時代も頻繁に自炊していたのに、自分のレパートリーの少なさに愕然としたのであります。

週末は朝から晩までご飯の準備と後片付けをしていた気がする(笑)。。。。もうちょっとしたエクササイズですわ。インフルエンザで約1.5kg減った私の体重が、治ったあとも体重(体脂肪)がさらに減っていたことでもそのエネルギーの凄さが物語っております(笑)。家事労働って結構なカロリー消費もするらしい。。。

現在、妻はフルタイムで働く会社員であり、定時に帰宅できるとはいえ毎日これをこなしているのかと思うと本当に頭が下がります。男性諸氏、家事は想像以上にタイヘンです。家事をしてくれる奥様には感謝感謝、ですぞ!

でも、この1週間ほどいろいろ頑張ったおかげでかなり料理のレパートリーが増えて嬉しい私でした。
by CS-R_SUZY | 2005-02-23 22:53 | 何気ない日々
<< 降ってます! DHのお悩み解決?! >>