今度は何だ〜?

最近、壊れたものばかりの紹介している気がします。。。



バイクを何台か使っていると、いつも乗れる状態にしておくのはやはりいろいろ大変である。

今回はハードテールバイクの「カメレオン」。
かなり前から乾いた金属音の「パキパキ」と言う音はしていたのだが、バラしても締め増ししても音が収まらない。最近はどんどん音も大きくなり「バキバキ」という音に変化している(笑)。今回も各部をバラして組み直したが一向に改善しない。クランクの踏み込み時に音が激しくするので、フレームなのかBB、クランクなのかちゃんと調べ直す必要がある。
このフレームもそろそろ丸2年なので、僕のような雑な乗り方だとおかしくなっていても不思議ではないし。。

とにかく原因を究明しないと怖くて乗れない。。。


って、明日レースで使うけど。。。

フレーム交換だったら、イタイなあ。。。
by CS-R_SUZY | 2004-09-19 01:20 | 壊れ物
<< JOSF9月定期戦 ツール・ド・ジャパン ~初めて... >>