デジカメ調子悪い(--;)

京セラ FincamS5R・・・はっきり言わせていただくが相当な駄作。
バッテリは3分と持たないし、メモリ書き込みもエラー多発。もうイヤ!
画像を載せたいのですが、そんなわけで文章だけでごめんなさい。。。
# by CS-R_SUZY | 2004-05-21 00:29 | 壊れ物

あれ??

4X用として作ろうとしたフレームはこちら。

あれ?このフレームってストローク量違うのがあるの?
5インチと6インチ?ウソ。。。

で、私はどっち。。。え゛!?6インチ?!何ーっ!?



5インチだと思ってたんですけど。。あ、そうスか。。。。。
うーん、6インチかあ、フリーライドじゃなくて一昔前のDHレーサーじゃん(笑)。

でもあるもので作るがコンセプト。何とか頑張りマース。
# by CS-R_SUZY | 2004-05-21 00:24 | 4X

告知です。

我がチームのHPであるCSR Website が管理人が多忙により更新作業がなかなか難しいことから、同じレース仲間であるMTBSTYLE.COM さんの全面協力を頂き、
ショートトラックレースセッティングを公開いたしました。

みなさまの参考にしていただき、是非一度緑山を始め全国のショートトラックレースへお越しください。

Special ThankS すずっきー@MTBSTYLE.COM
# by CS-R_SUZY | 2004-05-19 18:47 | セッティング

ショートフルサス4Xを作ろう  ー前置きー

我々CSRはショートトラック等のクロスレースに多く出場していますが、日本のBMXコース等であればハードテールが絶対でフロントのサスも必要性を特に感じないくらいです。しかし、スロープが十分にあり高速化したコースに対してもハードテールが有利でありつづけるかどうかは個人的には興味のあるトコロ。

トップライダーやエキスパートなライダーはハードテールでも充分かもしれませんが、
漕ぎによる差が縮まるコースであれば着地衝撃を和らげ、バネによるジャンプ力を使えるのはなかなか捨てがたい魅力なのもわかります。
そこで、友人に運良く譲っていただいたフルサスフレームを使い、4Xメインのバイクを作って乗り比べてみようと思いました。

ということでバイクのターゲットは、

・ 富士見の4Xコース
・ パレ那須のSMXコース、DHコース
・ 高峰山DH、デュアルコース

ハードテールでも充分いいんだけど、サスがちょっと欲しいかもというコースを目標に組み立て、セッティングしたいなと思っています。

次回はそのフレームをご紹介。
# by CS-R_SUZY | 2004-05-18 23:40 | 4X

はじめてのブログ日。

みなさま、初めまして。
MTBレーシングチームCSR(Cheap-Style-Racing)のSUZYと申します。日々思うことや面白いことを気の向くまま書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<次回予告>
ちょっと古いフルサスを使って4X用バイクを組み立てよう。

# by CS-R_SUZY | 2004-05-18 01:14 | 休息日