<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TR

NHKのトップランナーという番組で”海洋冒険家” 白石 康次郎氏が出演されていた。

何気なく見ていたのだが、その話はとても面白く重みのあるもので、氏の座右の銘が心に響いたので書き留めておく。


・ 大切なことは、
大志を抱き、それを成し遂げる技能と忍耐をもつということである。
その他はいずれも重要ではない (ゲーテ)

・ ”あきらめる”のは決して悪いことではない。
なぜなら、”あきらめる”とは”あきらかに”、”見極める”ことである。
決して投げ出すことではない。



さすが、判断が生死を左右する白石氏の座右の銘である。

言うのは簡単だが、自分が様々な困難や課題、あるいは選択に直面した時、正しく見極め、行動する(しない)勇気を持てるのだろうか。
その時、あきらめることの本当の意味を知っておくことは重要だと思う。
by CS-R_SUZY | 2007-09-21 18:52 | 何気ない日々

写真をいただきましたので。。。

我がチームの心とバイクの拠り所、ogachoさまより、画像をいただきました。


a0019834_130735.jpg



関係者の皆様ありがとうございました。

一つ疑問が。
by CS-R_SUZY | 2007-09-20 23:20 | 壊れ物

判明。

身体の調子的にはそれほど痛みも強くないので、悪くてヒビぐらいだろうと思っていたが、妻の指示で午前中お休みして近所で評判の良い整形外科の病院へ。

「どうしました~?」

「はい、自転車で前輪引っ掛けて吹っ飛ばされちゃって」
(もちろん、レースでなんて言わないデス)

「ふーん、ま、とりあえずレントゲンとりましょうね。」

「はーい」

結果は。。。
by CS-R_SUZY | 2007-09-18 15:33 | 壊れ物

2007 JOSF NIGHT RACE

今年も来ました!

年に一度のBMX祭りが!!
今回はMTB&クルーザーのWエントリー!!
Wエントリーでも足も回って調子も悪くない!!!MTBエリートもちゃんと勝負できてる。




んが!!
第3ヒートのMTBでDNF!!!

初担架!!!!

でした。

ご迷惑をおかけしました
by CS-R_SUZY | 2007-09-18 01:49 | レース

ナイトレース直前トレーニング

昨日は客先から直帰できたのを幸いにナイトレース前の最後のトレーニングでウィダーへ。

More
by CS-R_SUZY | 2007-09-12 23:53 | トレーニング

回帰

昨日仕事で久しく会っていない後輩と話していると

「あ、全然仕事とは関係ないんですけど、また自転車始めました」

と言うではないか。
彼はウチの会社でMTB同好会があった頃に一緒にダウンヒルやトレイル遊びをしていたのだけれど、結局続かずにやめてしまったのだ。

僕はピンときた
by CS-R_SUZY | 2007-09-11 01:54 | 何気ない日々

フリーライドゲームスは楽し。

やっと参加できたFreeRideGames。

いやー楽しかった!!

大会を企画/運営されている各ショップのオーナー様、今回協賛/出場されたスポンサー様、そして富士見パノラマ様本当にありがとうございました。

久しぶりな人たちともいろいろ話せたし。すごい楽しい時間でした。

レース結果もクラスBに落ち、苦しみながらも何とか表彰台の一角をゲットし、面目を辛うじて保てました。。。

楽しかったので詳細を。
by CS-R_SUZY | 2007-09-10 18:06 | レース