<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

意外と丈夫。

このお方がお気にされている様子。今の欧車は意外と丈夫ですよ。

気が付いたら10年超えてました。。
by CS-R_SUZY | 2005-12-27 20:31 | 壊れ物

あったらいいな。こんなもの。

a0019834_20313867.gifこちらをよくご覧の方ならもうご存知でしょう。

"Sponsorhouse.com"というスポンサーのコーディネートを行うサイトです。詳細なビジネスモデルはわからないのですが、マイナースポーツがその業界の枠を越えてスポンサーに広くアピールでき、スポンサーも自分の戦略に合致した選手を選ぶことができるというのはInternetの公共性を大いに活用できていると思えますね。
どんなジャンルにせよ、直接関連する企業だけのスポンサー契約では直ぐに限界がきてしまいますし、マーケットの拡大には繋がらない。対して関連外の企業との契約を結ぶことは本当に難しいけれど、そうしてこそマーケットや認知度の拡大には大いに貢献できるはず。

日本も”マイナー”と言われるスポーツ選手が結集できれば、メジャースポーツにも引けを取らない程のマーケットにできると思うんですよね。日本のメディアも何の知恵もなくメジャースポーツの有名な選手に群がるだけじゃなくて今後有望と思えるジャンルを作っていく努力を日本の企業ももっと積極的にして欲しいですよね。。。

文化って"崇高な無駄の美学"だと思うんですが。。。
by CS-R_SUZY | 2005-12-20 12:31 | レース

JOSF ファイナル!

JOSFファイナルは、爆寒、暴風のためカメラを取り出すことができず、写真はありません。。。ごめんなさい。

午前中はあんな砂嵐なかなか無いくらいでしたね。。。目の前がまっ黄色になってました。エントリーは363名。過去最大!!モト数も51モトと50の大台を越えてしまいました。やはりこれだけの参加者がいるとどのクラスも激戦。みなさん本当に寒くて風向きもメチャメチャな中熱い戦いを繰り広げていましたね。写真が撮れなかったのが本当に悔やまれます。

さて、ファイナルレース後に企画いたしました「自転車乗りの大忘年会」。レース後でお忙しいのに本当に多くの方にお越しいただきありがとうございました。忘年会も何とか無事終えることが出来ました。起こしいただいた皆様、お手伝いいただけた皆さま、本当にありがとうございました。皆さま楽しんでいただけましたでしょうか。。。

おかげさまで今年は110名を超える方にご参加いただくことができましたが、幹事といたしましては料理が想像以上に少なく、席も今年も全員分ご用意できなかったなど皆さまにご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思っております。幹事としてはまだまだ未熟であることを思い知らされました。。。

来年は内容を充実し、かつリーズナブルな忘年会を目指したいと思います。

本当に皆さまありがとう御座いました!!m(_ _)m


今年はこれにて終了。です。。。
by CS-R_SUZY | 2005-12-19 12:08 | レース

MTB magazine Webでご紹介頂きました!

a0019834_1761732.jpg
皆さまご存知の「MTB magazine」のWebサイト "MTB magazine Web"の「Web Racing Journal」にてパレナスXの記事を掲載して頂きました!!


上記リンクのWhat's Newからご覧下さい!!

MTB magazine様、本当にありがとうございました!!


・・・・・いまだに自分たちがやったことが信じられないです。。。(^^;)
by CS-R_SUZY | 2005-12-16 12:04 | パレナスX

おお?

ご、ごごごご



5℃ぉ~???


最低気温の間違いじゃないのけ?

みなさん、防寒はしっかりと!!


【業務連絡】

12/17のコース整備は11:00~開始予定です。
by CS-R_SUZY | 2005-12-15 12:34 | レース

12/17 緑山でコース整備します

いよいよ2005年も最後のレースとなりましたが、寒波の影響か今週に入って緑山も急激に気温が下がってきております。この気温が繰り返されるといよいよレースの大敵”霜”の登場となるわけですが、週末まで霜が降りるかどうかは微妙なところです。なんとか間に合って欲しいものですね。。。

さて、12/3の講習日に第一バーム、第3バーム等でコースがとても痛んでおり、路面が荒れているため12/17(土)にレース準備とともにコース改修を行います。
ムリせずできる範囲、できる時間で結構ですので、お時間のある方はご協力いただけますようお願いいたします

あ。
by CS-R_SUZY | 2005-12-14 20:25 | レース

メデタイメデタイ。

えー、、、声が出ません。

風邪の影響で咽が潰れてしまいました。会社では皆にわざわざ声を掛けられては笑われてます。このまま治らないと週末の忘年会のご案内は絶望的(笑)。


何とか治さなくては・・・

でも、週末はめでたいこと続きでした
by CS-R_SUZY | 2005-12-13 01:27 | 休息日

素朴な疑問。

06 FLYシリーズです。向こうでは超メジャーなメーカー、まだまだ着ている人は少ない(除くJOSF(笑))ので、皆さんチェックしてはいかがでしょう?

2005年からGroovy Internationalさんが正規代理店となるようです。

かなり渋めの感じです。イケてます。



ということで素直な疑問。。。みんな毎年新しくしてるけど、


古いジャージ・パンツってどうしてるの?

もちろん、ウチはそのまま引き出しの肥やしになってます。Tシャツならウェスとして使えるから溜まらないんだけど(それでも溜まってるけど)、ジャージってどうなんだろう。。。。モトパンなんて他に使い道ないよなあ(笑)。

あ、あった。夏の草むしりの時の虫除け(笑)。
by CS-R_SUZY | 2005-12-12 01:38 | 何気ない日々

ダメだ。

今日はトレイルへ。

ストレス解消できるかと思ったら、あまりにも乗れなくて余計ストレス溜まりました。自分のヘボさ加減にガックリ。です。

焦らず基礎からやり直します。。。
by CS-R_SUZY | 2005-12-11 22:25 | 何気ない日々

備忘録

ここんところ毎日終電で参りました。
そこにきて、棒茄子が3段逆スライド方式。

アレもほしいなあ、これも買わなきゃ。。。という淡い希望を見事に打ち砕く現実。これが”年の瀬”なのね(笑)。。。なんだかここの人見たくなってきた(笑)。

しょうがないから、手を動かすことにしよう。
by CS-R_SUZY | 2005-12-09 19:45 | 休息日