<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しばらく休止します。

ここをご覧頂いている皆様へ。


ここしばらく更新が滞りがちで申し訳ありません。
パレナスX準備が佳境に入りつつあり。




私テンパってます!



パレナスXの準備に注力したいので、パレナスX開催まで当blog更新を休止させていただきます。


不器用な私ですいません。。それでは。。。。
by CS-R_SUZY | 2005-10-27 16:42 | 何気ない日々

スキーJAM勝山への道のり。。。

福井と東京を同じ地図の範囲に見てみる。

イメージは対角の頂点。そこを直線的に結べれば最短距離なんだけど、そんな上手くはいかない(笑)。真中に中央アルプス山系がドドーンと(笑)。ということで太平洋ルートも日本海ルートもどっちも外辺をなぞるように走らなきゃいけないわけ。

/////日本海ルート////
関越、上信越から北陸道ルート 【練馬】-【福井北】 531km

////太平洋ルート////
東名から名神そして北陸道ルート 【東名川崎】-【福井北】 501km


我が家は東名川崎I.C.の近く。日本海ルートだと下道で練馬まで1時間くらい掛かることを考えれば、太平洋ルートだね。ただ、福井北から30kmくらい下道があるとのこと。。。。

ん?待てよ。下道が30kmもあるなら、わざわざ福井北まで回りこまなくてもいいんでないかい?そこで急浮上!

////太平洋裏(?)ルート////
東名、東海環状、東海北陸で白鳥ルート 【東名川崎】-【白鳥】 419km

このルートはちゃんと測っていないけど、下道は50kmほどか。距離だけで言うなら500km未満じゃん!!高速代も勿論安いぞ!

でもひと山越えるなあ。。。朝方の峠越えは面倒だなあ。雨だし。

悩む。。。。。
by CS-R_SUZY | 2005-10-21 12:58 | 4X

ジンクスはどうなる?!

SMXは天気予報が雨でも、”本戦は必ず晴れる!”というジンクスがあり、前回の富士見パノラマも大会終了ギリギリまで持ちこたえてくれました。

ということで今回もそのジンクスに


期待大!(笑)


土曜日の降水量はそれほどでもなさそうだが、風が強めで日中帯の気温予想はと・・・


10℃?!

Oh,my・・・・こりゃあ、防寒対策を万全にしておかないとヤバイぞぉ。まあどうせ車2人だし、重装備仕様に仕様変更だな。撮影も雨だけじゃなくて結露が心配。一応機材は持っていきますが、撮れないかも。。。。予めご了承ください。
by CS-R_SUZY | 2005-10-21 12:08 | 4X

練習できてないときほど、機材のせいにしたがるものだ(笑)

「あ、もう?」

とビックリするぐらい早く迫って来てしまったSMX#3。
立て続けに週末が雨だったことを理由に、ここ半年の傾向通り、普段の練習で全く乗れていないまま、明日現地深夜に現地へ向けて出発する見込み。
なんだかこのままではイカン!!

やる気があるのか?

と言われてしまいそうですが、、、、やる気はあるんですよ。余裕が無いだけで(ぶっ)

どこらへんにやる気があるかというと。。。
by CS-R_SUZY | 2005-10-20 12:29 | セッティング

【重要周知】SMX#3 について

SMXのwebsiteにて重要な周知がされています

>>ここから
----------------重要なお知らせ----------------
今大会は、保険に加入しておりません。よって、大会期間中の怪我や事故は保険でカバーされませんので、各自保険にご加入ください。



ということで、各自自己責任で保険加入しなくてはならない状況になりました。

私はこうしようと思います。
by CS-R_SUZY | 2005-10-19 19:01 | 4X

と、思ったら。。。

追い込み頑張るぞ~と思ったら、、、風邪引きました。

日、月と使い物にならない感じ。熱は殆どないのに、倦怠感が凄い。
やっぱりムリは禁物ですな。。。

今週末はSMX。また全然練習(というより乗ることさえできていない)できてないけど、怪我しないように頑張ろう。
by CS-R_SUZY | 2005-10-17 11:15 | 休息日

パレナスX 詳細会議実施中!

今日は大会委員長をはじめ有志の方と我が家にてミーティングを実施。

今(2:30)終りました。いろいろ問題点や、確認事項などを一つ一つ洗い出していきました。。。。それでもまだまだやること満載。でも徐々に作業分解が進んでいるので、これからは馬力の問題だな(笑)。


さあ、あと3週間!追い込みだァー!


と、いうことで。。。。今日は寝ます。おやすみなさい。
by CS-R_SUZY | 2005-10-15 02:51 | 4X

ナショナルポイント最終発表されましたね。

2005 ナショナルポイントランキング出ましたね。

我等がマルちゃんが2ポイント差で4位。永田隼也が5位!もう何があっても驚かん。。。
その他上位陣ではユキオ君の躍進が凄いですね。シングルゼッケンで絶好調。彼のジャンプアクションのファンな私はクロス系にも復帰して欲しいんだけどなあ。タダシはトラブルを抱え苦しんでの11位。来年は正念場だ頑張れ。小山っちも17位。今年は若手の躍進がめざましい年になりましたね。

そして三輪さんは伊田さんの次で28位。30位以内おめでとうございます!今年の勢いは凄かったですね。もう一人の塾長、伊藤さんも8位順位を上げています。前半を怪我で棒に振ってしまった、武井レオナ君も去年よりは順位を上げて終了。去年も怪我に泣いたレオナ君、来年こそはシーズン通してさらに上位を目指して欲しいです。BMX、4Xとレースを出まくっていたため、DHは参戦を絞っていた渡辺濃も去年から無事順位を上げて終了。そしてここから怒涛のように身内が続く(笑)。池田君、山崎さん、有村さん、八巻君、OKT、そしてアカモン。みんな無事残留おめでとう!!来年は更に厳しいぞ!

ま、松田さん。。。。。再来年の返り咲きを期待してます。


みなさん、本当にお疲れ様でした


------------------

このblogはMTBおよびBMXのライディング、レースを応援しています。記事等にご賛同いだたけたらリンクをクリックして頂けたら幸いです。クリックすると他の皆さまの自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキング

by CS-R_SUZY | 2005-10-14 16:44 | ダウンヒル

やればできるもんだ。。。

ここ1ヶ月ほど、パレナスXの事務局としての雑務が本当に多くて毎日3時半から4時過ぎにならないと眠れない日々が続いている。初めてのレースで、特設ルール満載。しかもレースをオーガナイズしたことがない連中がやっているものだからとにかくやることが沢山だ。
毎日毎日、家に帰ってきてもPCと睨めっこ。気が付くと4時というのがお決まりで、最初の2週間は木曜日になってくるとフラフラで、通勤時は眠くて仕方がなく昼食時も食事よりも仮眠という感じだった。
それが今週はどうだ。連休明けで1日少ないとはいえ、なんだか体がそれほど辛くない。


慣れたか?


どこかで人は最低3時間熟睡できれば生活できると聞いたことがあったが身をもって体験するとは思わなかった。。。はやくまともな生活に戻りたい。。。。




このblogはMTBおよびBMXのライディング、レースを応援しています。記事等にご賛同いだたけたらリンクをクリックして頂けたら幸いです。クリックすると他の皆さまの自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキング

by CS-R_SUZY | 2005-10-13 22:52 | 何気ない日々

あ、足がぁあ~

回らん。

全く乗れない日々が続く今日この頃。このままじゃあイカンとサイクルトレーナーに約3週間ぶりに乗ってみたら、さっそく足が悲鳴をあげた。

「むぬぅ~ぐぅぇ○△☆×」

と声にならない声を上げつつ最初の15分ぐらいを頑張った。15分くらいからだんだん足が動くようになってきたが、今度は心拍が音をあげそうになる。腹式呼吸で大きく息を吸い込むことを心がけ、心拍を10回/min程度下げて維持。結局、25分でムリせず終了。

いやーこりゃあ深刻ですわい。わははっは~。


【業務連絡】
おがちょさんから召集が掛かっております。

1/8は万難を排し空けておくように!(笑)

また、OKT,サブ,私の3人で「やる気が全く見えない組(CSR)」でも組みますか(笑)。
by CS-R_SUZY | 2005-10-11 18:31 | トレーニング