<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

結構違いました。

私のカメレオンは、桑名SMX#1で旧型XTRクランクを壊したため急遽クランクを交換して上越に遠征したのだが、コース1周目でブチこけたので新しいクランクにしてまともに乗ったのは今日が初めてだった。。。ということを乗ってから暫くして気がついた。

よくよく考えてみれば上越遠征前に、クランクとともにハンドル幅も変更しチューブもフライウェイトに交換。SMXの時に比べいろいろ手を加えていたのだが、そんなことを気にせず(というかすっかり忘れて)いつものように走り出したのも怪我をした一因かもと思う今日この頃。怪我した理由って探せばいろいろ出てくるものね(苦笑)。

【痛いほどの教訓(笑)】
セッティングを変えたときはちゃんと感触を確かめてから乗りましょう!

で、何が言いたいのかというと。。
by CS-R_SUZY | 2005-05-31 00:20 | セッティング

乗ってきたよ。

怪我してからやっと乗れるようになった。まだ全然完璧ではないんだけど、動かしていかないとね。。。

滝山ツーピース練習場は完全なドライ。コースはバフバフだったけどウォーミングアップにはちょうどいい感じで乗れた。身体がまだ固かったからしばらく基礎からやり直さなきゃ。またコケたし(笑)。ま、その話は後日にでも。

今日のツーピースはこんな感じ。
by CS-R_SUZY | 2005-05-30 03:12 | ライド

明日から再開します

明日からバイクに乗ります

とはいえ、まだ左指は完全には治っておらず、痛みと違和感は残っています。とりあえずは身体の慣らしと指の状態の確認を兼ねて滝山ツーピース練習場で乗ろうと思っています。滝山ツーピース練習場は、小さいですが、ショートトラックのテクニックを安全に練習するにはとても良く作られているコースです。

皆様も是非いらしてください。
by CS-R_SUZY | 2005-05-28 21:42 | トレーニング

J3 桑名4X大会募集中です!

J3 桑名4X 「IRC MIBRO CUP」はこちらで募集開始です。J格だからUPさんでやるのかと思っていたら違うんですね。開催要領および申込書はGONZO TRACK WEBSITEにあります。




みんな行こう!! 





もうちょっと詳しく見てみましょうか。
by CS-R_SUZY | 2005-05-27 22:55 | 4X

確かに甘くない

テレビをつけたままリビングで他事をしていたとき、何気なく振り返ったらBMXのスタートゲートの映像がっ!!しかもブッこけてるぞ?!
あれ?!何かDVD流してたか?と思ったが映像は直ぐに切り替わって他のスポーツに。目を凝らすとスポーツ飲料のCMらしい。一瞬のことであっけに取られているうちにCMは終了。しばらく興奮。妻を呼び「今ね、☆●△■でBMXのスタートゲートが♪#$○!!」と捲し立てた。

じっくり見ていられなかったので、「Dsports」という商品名を頼りにネットで調べてみたらダイドードリンコのスポーツ飲料ということが判明。HPにはCMの動画もあります。その衝撃映像はこちらから

CM製作の人、いいモノ拾ってくるじゃない?ただゲートは人力だし着ているモノもかなり古そう。まさにレアだね(笑)。
by CS-R_SUZY | 2005-05-26 19:10 | 休息日

最近のオカズ

ダイエットと自転車に乗れない間のトレーニングも兼ねサイクルトレーナで週3回程度汗を流しているが、毎回ツール・ド・フランスのビデオばかりでは味気ない。最近は、気分を変えて過去買ったビデオのうちお気に入りの物を流している。

最近のヘビーローテーションをご紹介しよう

さて、今のオカズは。。。
by CS-R_SUZY | 2005-05-26 01:10 | トレーニング

頑張れよ!!

先週の日曜日、小川輪業ライダー仲間の一人で、僕の髪を常に切ってくれていた腕のいい美容師(結婚式の髪型も彼の自信作!!)が地元にUターンするので送別会を行いました。それぞれの決めた道を歩んでいくための別れは寂しくもあり嬉しくもあってとても複雑ですが、こうして別れを惜しむ時間を共有できるのは光栄なことです。

これからもいろいろあると思うけど、頑張れよ!!フッチー!!!

More
by CS-R_SUZY | 2005-05-25 01:01 | 休息日

澤辺さん永遠なれ

私がご一緒したのはジャンプトレイルで、熱心に繰り返し繰り返し練習され、本当に楽しそうに乗られていました。川崎のBMXコース設置の署名活動の際にも私の呼びかけに真っ先に応じていただき、多数の署名を頂戴しました。

ある穏やかに晴れた日のトレイル。用事がありトレイルからお帰りになるとのことで「お先に」にと我々に挨拶された穏やかな笑顔は私の記憶にも焼きついており、それが澤辺さんとの最後になってしまいました。このような形で同じ道を目指す方を失うのは本当に辛いです。

澤辺さんとご一緒した時間は少ないものでしたが、そのお人柄に惚れていた私はどうしてもこれを書かずにはおられませんでした。

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに。
by CS-R_SUZY | 2005-05-23 12:33 | ダウンヒル

まだか。。。

怪我をした左指(人差し指、中指、薬指)。


まだ地味ぃーにイタイ。。。。もう少しかかりそうです。


右手首も普段の生活には殆ど支障ないけど、腕立てのポジション(手首90度)で自分の体重が支えられない。回復が遅いってやーねー。
by CS-R_SUZY | 2005-05-19 23:36 | 壊れ物

初めての経験♪

生まれて初めて海外へのお買い物をしてみることにしました。

買うものは、、、
by CS-R_SUZY | 2005-05-18 20:39 | OVERSEA