<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005 JOSF開幕で気づいたこと。

JOSFの05シーズンもついに突入しましたが、今年特に感じることがあります。


それは、、、

More
by CS-R_SUZY | 2005-02-28 18:33 | レース

降ってます!

緑山から車で10分程度の我が家の今は、、、

More
by CS-R_SUZY | 2005-02-25 02:28 | 休息日

結構シンドいもんだね。。

先週の木曜日以降、私のインフルエンザの回復と引き換えに妻が感染しました。当然家事等は一切することができず、木曜日からずっと私が家事をしています。週末も終日家事と看病に明け暮れておりました。

平日は仕事も残業を殆どすることなく帰宅し、すぐに夕食の支度、片付け、掃除、風呂の準備etc・・・もうやることは盛り沢山!全ての家事と病人の世話をするのがこんなにタイヘンだとは思わなかった。。。。何が大変って毎日食事のメニューを考える(特に病人でも食べられるものとなると余計です)こと!
独身時代も頻繁に自炊していたのに、自分のレパートリーの少なさに愕然としたのであります。

週末は朝から晩までご飯の準備と後片付けをしていた気がする(笑)。。。。もうちょっとしたエクササイズですわ。インフルエンザで約1.5kg減った私の体重が、治ったあとも体重(体脂肪)がさらに減っていたことでもそのエネルギーの凄さが物語っております(笑)。家事労働って結構なカロリー消費もするらしい。。。

現在、妻はフルタイムで働く会社員であり、定時に帰宅できるとはいえ毎日これをこなしているのかと思うと本当に頭が下がります。男性諸氏、家事は想像以上にタイヘンです。家事をしてくれる奥様には感謝感謝、ですぞ!

でも、この1週間ほどいろいろ頑張ったおかげでかなり料理のレパートリーが増えて嬉しい私でした。
by CS-R_SUZY | 2005-02-23 22:53 | 何気ない日々

DHのお悩み解決?!

DHバイクの走行後の泥落としって面倒ですよね?

富士見パノラマスキー場でDHバイクは洗車機を使わず、横にある水道でブラシで洗う人が多いと思いますが、ちゃんと落とすまで洗おうとすると時間は掛かるし、週末の夕方はすごく並んでしまいます。

私は自転車は車の屋根積みなので、酷い汚れだけササっと落として直ぐに上に積んでしまいますが、車内に仕舞う方はちゃんと洗わないと車の中が泥だらけになってしまいますから、ちゃんと洗ってやらなければいけません。

そんな方に強い味方!!
カドワキコーティングから、こんな商品が紹介されています。車の塗装コーティングには良く使われている石英コーティングですが、自転車に適用してくれるのはカドワキならでは!ですね。
私も今年は”清水の舞台から3回連続バンジーした気持ち”でDHフレームを交換することにしたのですが、新しいフレームにはこのコーティングを施工していただくようにお願いしましたあのしつこい泥汚れにどれだけの効果を発揮してくれるのか楽しみです。

今年バイクを新調される方、再塗装される方、全バラされる方は試してみてはいかがでしょうか?ただし私の場合は、元々の塗装はそのまま使うのでステッカー保護のため高温処理できず、常温放置を3週間ほどしなければなりません。。。再塗装以外の方はお早めの注文がよろしいかと。。。。。

ちなみに今なら小川輪業にはコーティング済みの現車がありますから、興味のある方はお尋ねになられてはいかがでしょう?
by CS-R_SUZY | 2005-02-22 02:33 | 便利

やっと交換終了。

AZONICのダブルウォールのハンドルバーを入手後1ヶ月近くたってやっと交換しました(笑)。

More
by CS-R_SUZY | 2005-02-18 01:12 | セッティング

ま、またしても。。。。

1月の風邪に続いて2月もダウンしてしまいました。今回はインフルエンザ。クイックテストでしっかり陽性反応し「B型インフルエンザ」だと診断されました。トホホ。

体調がおかしかったのは先週木曜日から。勤務中に映像の位相ズレが起きるような感覚を伴った眩暈が起こり、じっと立っていられません。「あれれ??」って感じでよろめいてしまいました。同時に首の付け根あたりが張った感じがし、鈍痛がありました。
でもその違和感は1日ほどで落ち着き、変わりに微熱が出はじめ徐々に体温が上昇。あっという間に38.5℃でした。そこからは朝方少し下がるものの、午後から夜中までは高温が続きどんどん体力が奪われ3日目にはヘロヘロに。。。

発病から5日でやっと社会復帰です。。。ホントしんどかった。。。。今シーズンもインフルエンザの予防注射を受けてましたが(もともと効くとはあまり思ってないけど。。。)、ダメでした(笑)。まだ身体は全然回復しきれておらず、少し動くだけで息が切れます。ずっと寝てたんだから仕方ないですね。

不幸中の幸いだったのは、GROOVY CUPを断念したことでしょうか。断念したメインの理由は他にありますが、体調に異変を感じていたのも理由の一つでした。もしメインの理由が何とかクリアできていたら参加を強行していたかもしれません。そうすれば遠征中に高熱を出して仲間に多大なる迷惑をかけるところでした。直前での不参加で仲間に少なからず迷惑をかけてしまっていたのに、輪をかけて迷惑をかけずに本当に良かった。。。。。

まだまだ流行っているそうですから、皆さまもお気をつけ下さい。
by CS-R_SUZY | 2005-02-17 16:23 | 壊れ物