<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

30分の効果やいかに。。。。

今日の晩御飯は山盛りカツカレー。ちょっと食べ過ぎたかな、、と思いつつ食後に軽い筋トレ、柔軟をし、サイクルトレーナーを30分ほど乗った。
今日もサイクルトレーナーのプログラムはダイエットモード。重い負荷をかけるとヒザをまた痛めてしまうので頑張り過ぎないようにしているのだ。回転数は大体90回/分を維持。サイクルトレーナーのモニターは回転数が速すぎることを表示するランプがつくが気にせず回しつづける。

30分後、汗だくになりつつモニターに表示される消費カロリーは120kcal。おにぎり1コ分やん!痩せるなら摂取カロリーをコントロールするほうが先だなこりゃ(笑)。
by CS-R_SUZY | 2005-01-31 23:07 | トレーニング

2週連続ですっ

晴れときどき雨の天気予報も何のその。今週もトレイルに修行に行った。先週は曇りのち雪。誰だ雨男は(笑)。

今日も天気予報のせいか我々だけ。現地についてラインを確かめると、いつもより気温が高めなために凍っていた霜が溶けてドロドロになってしまっているところが見受けられた。
ウォームアップラインは今日は走れないので上の泥を退かし乾いた土を盛って明日までに少しでも乾燥するようにする。

左ラインと真中のキャニオンのラインはマットを敷けば走れるので、整備後飛びはじめた。

More
by CS-R_SUZY | 2005-01-29 22:48 | ライド

お片づけ好きですか?

今日は仕事をいつもより少しだけ早く切り上げ帰宅。久々にサイクルトレーナーに跨った。トレーニングモードではなく、減量モードで30分ほど漕いだ。30分程度なら何も無くても漕いでいられるが、やはりテレビとかがあったほうがより楽しいのは確か。近々模様変えがてらテレビ(VTR)も見れるようにしたい。

模様替えといえば、、、

More
by CS-R_SUZY | 2005-01-26 22:42 | 休息日

ご迷惑お掛けします

すいません、長い間更新が空いてしまっている、「ツアーオブジャパン」の回顧録なのですが、義父の腱鞘炎が悪化したため、お休みさせて頂いています。

今しばらくご迷惑をお掛けしますが、良くなったらまたゆったりと更新させていただきたいと思っています。何卒ご理解の程お願いいたします。m(_ _)m
by CS-R_SUZY | 2005-01-25 20:08 | SUZY パパの回顧録

ブラック

自転車ネタではないのですが、ネットでこんなものを拾いました。とてもインパクトがあったもので。。。

うーん、なんと言うか。。。あちらの方々は時々ビックリするほどブラックな表現をされることがありますから。。作品は本物なんでしょうか。。
by CS-R_SUZY | 2005-01-25 10:24 | 何気ない日々

AZONICのDWバー

おがちょさんから指摘され、azonicのDW(Double Wall)のライザーバー が垂れてしまっていることが判明。ハンドルバーは交換してそれほど時間も経っていないはずなのだが、交換することに。

仕様を変える気はないので後は色。小川輪業さんのところに在庫は黒とシルバーがあり、現状はシルバーなので、どちらにしようかと2本持って眺めているとなんだか変。

More
by CS-R_SUZY | 2005-01-24 22:19 | 壊れ物

こんな日でも乗ると暖かいね。

悪夢の風邪から一応復活し、日曜日はトレイルへ。天候は「曇りときどき雪」。積もるような雪ではないと週中の天気予報で聞いた気がするので、「ま、いっか」と出発。現地に近づくと車の外気温計はぐんぐん下がり、到着したときは0℃近く(笑)。

昨日は10人以上集まっていたらしいけれど、今日はローカルの方が3人とOKTと私。ま、天気予報が雪だから(笑)。塾長はいらしてると思ったんですが、両塾長ともお休みでした。

気温が0℃近いとはいえ風が無いので体感温度はさほど寒くなかったが、走ると耳が痛い。防寒のためにフルフェイスを被って走ることにしたら、これが結構暖かくて調子良かった。トレイルでフルフェイスは視界が多少狭くなるのであまり好きではないけれど、慣れれば別に気にならないし、耳が痛くないのはありがたい。ただ鼻水だけはどうしようもなかった(笑)。

飛んでいたのはほとんど一番左のラインのみ。土の表層が常に凍っているため、すぐに水が染み出してきてしまう。ボトム付近に養生をして水が染み出てくるのを緩和させ、水溜りになるのをなるべく防ぐ。

一番最初の乗り出しは結構調子よく乗れていたが、どんどん上半身に力が入ったりとバランスが崩れていってしまう。何とか上手く乗ろうとして、考えすぎるのが良くないらしい。局所的に考えすぎて結局真っ白になっているわけ(笑)。

結局午後3時過ぎには本格的に雪が降ってきたので、終了。あまり叩いて水を表面に出してしまうと霜が立ちやすくなってしまうのでメンテも表面を均す程度に抑え帰宅の途についた。寒かったけど、楽しかった。ローカルのみなさん、ありがとうございました。

このトレイルでは、養生(毛布、じゅうたん、カーペット等)が圧倒的に足りないですね。自分の周りに使えるものがないかまた探してみます。。。
by CS-R_SUZY | 2005-01-23 22:34 | ライド

やっと始動。。。

今年も1年怪我なしで頑張ろうと思った矢先、風邪で4日間ぶっ倒れ、年が明けて昨年末からの脂肪貯蓄を消費するどころかさらに貯め込んでしまうという何ともお寂しい状況。

やっと風邪のダメージから体力も回復し、咳による気管支への影響も軽くなってきたので、今日からボチボチとトレーニングを開始することにした。まずはウォーミングアップ程度にダンベルを使った筋トレと軽いストレッチ、そして腹筋などを少々。
2ヶ月近くサボっていたら出来ないことできないこと(笑)。今は仕方がないけれど、2月の中旬までにはキチンと動ける身体に戻し、3月の関東オープンまでにはいい状態にしたいところです。

今年は自分がサボらないようにメニューを作る予定。。。予定ね、予定。
by CS-R_SUZY | 2005-01-21 03:12 | トレーニング

とりあえず復活

昨日まで風邪でダウンしておりました。

熱は出ないのですが咳が酷く、もともと喘息気味の私にとっては地獄の週末でした。眠ることさえままならず4日間、かなりキツイ思いをしていましたがやっと復活できました。ふー。。。。ホント気絶してたかったです。。

緑山のオープニングレースは中止となりましたが、「100% LOVE CUP」は無事開催され、リザルトも掲載されています。

来年こそは!
by CS-R_SUZY | 2005-01-19 13:01 | 休息日

こりゃ面白そうだね。

今年はこんなレースが開催されるそうです。

是非参加してみたいですね!それまでに持久力付けとかないと。。。
by CS-R_SUZY | 2005-01-13 20:50 | ダウンヒル