<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなイベントがあったらしい

週末、こんなイベントが開催されていたそうですよ。ご存知でした?

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-31 18:50 | 休息日

ツール・ド・ジャパンの想い出 ~さあ、始動~

 日刊スポーツ社の全面的な協力と競技を運営するボランティアの皆さんの協力で、日本初の自転車ロードレースの骨格が出来上がったのはそれから暫くしてからであった。

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-28 18:39 | SUZY パパの回顧録

ちょっと面白いものを見つけた。

たまたまネットをみていたら、面白いコラムを見つけました。

男にはわからないクルマの話

自転車ネタではないけれど、bicycle Navi等にも寄稿されている方のようなので、全く関係ないこともない・・・・・あ、やっぱ関係ないか(笑)。

別世界の方々全く別の捉え方を知るのはやはり面白いもんですね。
by CS-R_SUZY | 2004-10-27 22:29 | 何気ない日々

あれ?そうなの?!

深夜、たまたまNHKにチャンネルを合わせたところ、情報クイズ番組「ためしてガッテン」という番組が放送されていた。


今回のテーマは「クエン酸」。

ほほう、と見始めたその内容にビックリした。

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-19 22:30 | 休息日

許すまじ!!

CSRのメンバーOKTのHTバイクが盗まれました。

土曜日の深夜、JOSFのレースのためピックアップトラックの荷台に寝せておいたバイクが早朝盗まれたのだ。自宅の駐車場での出来事に彼もショックを隠せない様子。
詳しい特徴はHPで公開準備中だけれど、

フレーム 剥離した SPECIALIZED P3
Fフォーク MANITOU BLACK
コンポはSHIMANO XTがメイン、リアカセットはULTEGRA,Vブレーキ仕様。

短い時間で自宅前ということで安心し、鍵をしていなかった本人に大いに非はあるが、趣味性(競技性)の高いバイクで、外からはあまり見えない状況から盗んということはその価値を知っており狙いすまして盗んだ可能性も大いにありうる。

何度となくバイクの盗難を聞いたが、そのたびに盗難というもっとも卑劣で下衆なことを平然とできてしまう輩が同じ趣味を持っていることに強い憤りと悲しみを感じる。


犯人、見つけたら絶対に許さねえからな。
by CS-R_SUZY | 2004-10-18 13:41 | 告知

Fall National

今日はJOSF Wポイント Fall Nationalレース

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-18 01:07 | レース

揺るぎないもの

dirtの記事で"NO CLIPS" seriesの記事中の写真に、それはあった。

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-17 00:44 | レース

長いこと休んでいてすいません。

久々の更新です。いやー、今回はブランクが長かった。ごめんなさい。業務繁忙で全く帰宅しても作業するどころかバイクに触れることもできず、自転車に跨ったのは、はるか昔。もう前過ぎて覚えていないくらいです。

そういうこともあり、実は未だ時期ハードテールについて悩み中。
いろんなバイクで悩んでいるのか?というのではなく、HPや、雑誌を見るなどして考えても実は購入対象となるバイクの種類はさほど増えていない。

で、いろいろ見ていて、はたと気が付いたことがあった。

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-14 19:36 | 休息日