<   2004年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大変残念ですが。。

最後まで望みを繋いでいましたが、台風10号の足が予想以上に遅く明日も暴風雨との予報のため今回の桑名のナイトレース遠征は中止します。

SMXのリベンジと気合充分だっただけに大変残念です。
現地速報をご期待いただいていた皆様ごめんなさい。

気持を切り替えて緑山のナイトレースはがんばります!!
by CS-R_SUZY | 2004-07-30 10:43 | レース

飲んでみたかった。

パリのメトロでふと見ると、こんな広告がっ。

a0019834_282884.jpg



何がMAXなんだろう????
by CS-R_SUZY | 2004-07-30 02:10 | 休息日

久しぶりのゴリラ公園

昨日ゴリラ公園に行ってきました。
家を出たのが9時過ぎ、1kmほど車で走るとフロントウィンドウにはポツリポツリと。。。。見る見るうちにその粒は増えていき糸になり、川になり。。。

高速道路まで乗った手前引き返すこともできず、
「ええい、ままよ」
とそのままゴリラ公園に向かいました。ゴリラ公園は高速道路の高架下のためこれぐらい
の小雨なら大丈夫だろうとの予想もあったからですが。
10時半頃着くと、青木君、CSRナベ、福富君、小野口君のみ。みんなかなり物好、、あいやコアな連中ばかりですね。

とりあえず福冨君と小野口君も桑名には行く予定とのこと。接近中の台風大丈夫なんけ?やら、次の日どうする?なんて話で盛り上がる。。

私はほぼ1ヶ月ぶりくらい?久しぶりのHTに乗りましたが、もう笑っちゃうくらい全くダメ。
ジャンプも身体に力が入ってしまいどうにもこうにもぎこちない。やっぱり少しずつでも乗ってないとダメだね。何とか身体をほぐそうと動き回ってましたが、どうもしっくりきません。
途中から深く考えるのを止め、今日は楽しく乗ることに。

ボチボチ走ったあと、今度は浦安まで後輩にキャリアを借りに行かなければならない。
後輩に連絡してみるとまだ会社で仕事をしていると聞いて、職場まで迎えに行き、そのまま家に送って無事受け取りに成功。そこから自宅の川崎まで高速で帰ったが、帰宅したのは2時半。寝たのは4時。。。。。今日は眠かった。。。

台風10号!何とかならんのかあ〜!!
by CS-R_SUZY | 2004-07-30 01:21 | トレーニング

念のため。

こちらをご覧いただいている方々は恐らくご存知だと思いますが、
緑山で走っているライダーのバイクセッティングデータをMTBSTYLE.comさんのご協力により、こちらで公開していますので、ご参考にしていただければ幸いです。

古いデータなので、会場で「あ、バイク違うじゃん!」とかはご愛嬌ということで。。。。
by CS-R_SUZY | 2004-07-28 17:53 | セッティング

大セール!

何かMTBに関係したネタは無いものかとウロウロしていたところ、

ありました!!!


どどーん!

a0019834_264614.jpg



ここはシャンゼリゼ大通りに面した一等地です。デ、デカイ・・・
フランスでダイネーゼはそんなに売れているのでしょうか。。。セール時期なので、ぜひ中を見てみたかったのですが、この日は祝日でお店がお休みのため入れませんでした。。
by CS-R_SUZY | 2004-07-28 02:08 | フランス

いやー、やっとMTBネタ。

なかなかMTBの話題がなくて困っておりますが、

今週末、三重県桑名市にあります国内有数のBMXコース”GONZO"で開催される、ナイトレースに参戦してきます。参戦予定者は、沖田@CSR、ナベ@CSR、スギ@CSRの3名です。
このblogも携帯からのアップができるようなので、携帯からの速報、写真、動画等できるだけ頑張ります。(あ、一応レースのほうがメインね(笑))

さーて、バイクの調整でもしようっかなーっと。
by CS-R_SUZY | 2004-07-27 00:57 | 4X

きみは正しく使えるか?

これが正しいチョップスティック(箸)の使い方だっ!

ツアーにセットされていた中華料理屋の箸袋に使い方がついていました。
英語で書かれていたので、試しに指示通りに持ってみました。ちゃんとできたので、家まで持ち帰ってきました。これで子供が出来ても正しい箸の持ち方を教えることができます。ププ。


a0019834_23551670.jpg



a0019834_23552931.jpg



a0019834_23555543.jpg



a0019834_23562045.jpg


みなさんもやってみてください。
by CS-R_SUZY | 2004-07-27 00:02 | 休息日

ナイトレース準備

よいこのみんなはナイトレースの申し込みはもう済んだかな?
なに、まだ?そりゃダメだ。早く申し込もう。

さて、1年待ちに待ったナイトレース。またあの興奮が帰ってきます。
そのナイトレースを快適に過ごすためのマストアイテムを紹介しよう!!


テント(ドーム型)


もうこれは絶対必要。どんな安くてもいい。チームや仲間で必ず1つは用意したい。
緑山に行ったことのある人なら分かるはず。あそこに日陰は無い。じゃあ、車の陰で。。なんて甘い!夏の照り返しは半端ないので、少なくとも椅子に座れるようにしよう。

すだれ


そしてテントと共に忘れてはいはいけないのが、日陰を多く作るための日よけだ。
すだれが良いだろう。今ならホームセンターでかなりお買い得な値段で売っています。
私は88cmX180cm 1本197円で6本ゲットしました。これをゲットしないテはない。これだけで、ぐっと体感気温を下げることができる。
ただ問題が無いわけでもない。緑山は風が強い日が多いのであまりブラブラぶらさげるとテントがぶっ飛ばされます
テントを飛ばされないための工夫も忘れずに。

クーラーボックス


これもなるべく大きいものを用意しよう。
できれば、氷水を張ったクーラーボックスを用意したい。そうすればドリンクを冷やすのは勿論、熱中症対策のために、タオルを濡らして身体を冷却するアイシングにも対応できる。
何せ日陰のない緑山。熱中症対策だけは万全にしておきたい。

ペットボトル製氷


ペットボトルに水を入れ、凍らせたものを持参するととても便利です。
氷水にも、冷却材にも使えます。そのままなら冷却材&飲用として。ジュースを凍らせると中身を出せませんが、水ならペットボトルを裂いてやれば、そのまま氷の塊。なんと便利なんでしょう。買うと氷ってやたら高いからね。やっぱり作っておくに限りますがな。

うちわ


これもマストアイテム。緑山は風が吹きやすい環境ではありますが、無風になることもしばしば。観戦となると炎天下に晒されるわけですから、持ち運びできる人力扇風機は是非欲しいところです。

日焼け止め


日焼け止めを塗っておいても焼けると思ったほうがいいですね。あとでイタイ思いをしないためにも用意しておくといいでしょう。何も塗らないで日焼けするとやけどになるから、気をつけましょう。

ランタン


夜の照明はコースに向けてのみされます。つまりパドックは自分達で明るくするしかありません。ランタンは必需品。しかも蛍光灯のランタンははっきり言って役不足です。
かならずマントルのあるランタンにしましょう。ガスでもオイルでも構いません.。でも圧力をかける必要のないガスのほうが手軽でいいでしょう。暑い中シコシコやりたくないでしょ?
マントルは事前に空焼きするのを忘れずに。また去年から引っ張り出す人はちゃんと使えることも確かめましょうね。
また、ランタンスタンドを用意するのもお忘れなく。

虫除け


夜になると明かりに誘われていろんな虫がきますから、虫除けも欲しいですね。虫除けスプレーと蚊取り線香を用意すると万全。周りに水溜りがないので、あまり蚊はいませんが念のため。

食事


ナイトレースは通常のレースより長丁場です。また最大モトになる可能性も高いです。
いつもなら食事補給なしでレースを戦うライダーも多いと思いますが、食事補給の準備はしておきたいところ。仲間内で食事の用意をしておくといいでしょう。ただ気をつけなければいけないのは、あまり大袈裟にやってしまうと最後の撤収が大変です。何せ手元が暗いので。。。コンパクトにかつ豪勢に行きましょう。

去年人気だったのが、肉(これは定番か。)とそうめん!
そうめんは予め硬めにゆでて、ビニールに小分けにしておくとあとで食べやすいです。
レース後に大人気でした。

S字ハンガー


ヘルメットをつるすも良し、ランタンを吊るすも良し、何かと便利。
特にランタンは熱くなるので、吊るせる工夫を考えておくといいでしょう。

【おまけ】
カキ氷


昨年ハブ毛ジャパンが用意してくれた必殺アイテム。
カキ氷は暑い中で食べることに意味がある!!本当に美味かった。

さあ、みんなナイトレースは直ぐそこだ!準備しよう!!
by CS-R_SUZY | 2004-07-26 15:43 | レース

ツール・ド・フランス

フランスといえば、これは外せないでしょう。
私が渡仏したときにはちょうど競技中。何とか観戦できないものかといろいろ思案めぐらせましたが、かないませんでした。
ならばその空気だけでも吸ってやる、といろいろパリを歩いて探してみました。

a0019834_0133690.jpg



フランスでは毎日「レキップ」紙というスポーツ新聞に1面記事から何面にもわたって詳細に報告されます。残念ながら文字は読めませんが、ローランジャラベールの解説もありで気合い入っています。どこかの国のスポーツ大衆紙と違ってエロ記事なんて無いよ!!


a0019834_0145834.jpg


そしてTVでは、2chでレースを毎日生中継。そして夕方からは「velo club」という情報番組(?)でツールの解説・コメントが延々放送されます。
これまた何を話しているかはさっぱり分かりませんが、コレ以外の番組はもっとよく分からないし(笑)。
こちらでの自転車競技に対する情熱は、日本からはまったく想像以上のものであることが実感できます。革命記念日にリシャールビランクが優勝した日なんてそりゃもう大騒ぎ(な感じ)でした。

この番組を見ていて面白かったのは、サポートカーの中の状況を伝えた映像でした。選手のパンクトラブルの対応から、車の中で話していることなど日本では絶対に見れない映像を見られて楽しかったですね。
by CS-R_SUZY | 2004-07-26 00:24 | フランス

特報!!!

関係HP等ではも話題ですが、我らが”マサ”こと三瓶 将廣選手が世界選手権でやってくれました!!

BMX,クルーザーでWウィンです!!!!

http://www.bmxmania.com/uciworlds04.htm

マサ本当におめでとう!!
三瓶さん本当におめでとうございます!!
by CS-R_SUZY | 2004-07-25 13:02 | レース