カテゴリ:便利( 5 )

定番

トレイルや練習時に使っているアウトレットで買ってきたカーゴパンツがあちこちボロくなってきたので、新しいのを買えという指令を受け実行しました。

More
by CS-R_SUZY | 2005-04-12 23:27 | 便利

DHのお悩み解決?!

DHバイクの走行後の泥落としって面倒ですよね?

富士見パノラマスキー場でDHバイクは洗車機を使わず、横にある水道でブラシで洗う人が多いと思いますが、ちゃんと落とすまで洗おうとすると時間は掛かるし、週末の夕方はすごく並んでしまいます。

私は自転車は車の屋根積みなので、酷い汚れだけササっと落として直ぐに上に積んでしまいますが、車内に仕舞う方はちゃんと洗わないと車の中が泥だらけになってしまいますから、ちゃんと洗ってやらなければいけません。

そんな方に強い味方!!
カドワキコーティングから、こんな商品が紹介されています。車の塗装コーティングには良く使われている石英コーティングですが、自転車に適用してくれるのはカドワキならでは!ですね。
私も今年は”清水の舞台から3回連続バンジーした気持ち”でDHフレームを交換することにしたのですが、新しいフレームにはこのコーティングを施工していただくようにお願いしましたあのしつこい泥汚れにどれだけの効果を発揮してくれるのか楽しみです。

今年バイクを新調される方、再塗装される方、全バラされる方は試してみてはいかがでしょうか?ただし私の場合は、元々の塗装はそのまま使うのでステッカー保護のため高温処理できず、常温放置を3週間ほどしなければなりません。。。再塗装以外の方はお早めの注文がよろしいかと。。。。。

ちなみに今なら小川輪業にはコーティング済みの現車がありますから、興味のある方はお尋ねになられてはいかがでしょう?
by CS-R_SUZY | 2005-02-22 02:33 | 便利

うっかり&ザックリ

MTB Festivalの帰り、薄暮の中で自宅でバイクを洗っているときに、XCバイクのチェーンリングが露出しているのを忘れ、うっかり右小指の爪をザックリと切ってしまった。

爪の7割方を横に切ってしまい、小指に力が入れられない。グリップを握る上で小指は重要であり、小指に力が入れられないのは困る。

来週はSMXの大泉戦なのに。。。また2戦連続で参戦見合わせか?!と思ったが、それだけは何とか避けたい。爪の状態をチェックしてみるとこれ以上爪が剥がれたり、ズレたりしないようにすれば何とかなりそうだ。この傷みが引けば当日はテーピングで大丈夫だろう。

とりあえずは治療せねばと思い、妻に相談すると薬局でこんなもの買ってきてくれた。

More
by CS-R_SUZY | 2004-11-07 22:40 | 便利

この夏やってみたいこと

a0019834_05856.jpgずばりシー(レイク)ジャンプ!!










うちには既にライジャケも準備完了!(ウソ。ただのカヌー用です)
これで溺れることは滅多にないから、思う存分飛び込める!!。。。んだけど。
どこかできるところないかしら。。。

カヌーも今年は少なくとも一度は行きたいなあ。
by CS-R_SUZY | 2004-06-02 01:00 | 便利

ホイール収納

a0019834_1494.jpgホームセンターで特価で売っていた車の普通車用のホイール収納ラックは26インチタイヤやホイールの収納にもってこいです。
ホイールなら上下それぞれ4本か5本ずつ、タイヤなら8本は格納できます。車のホイール用なので剛性は充分。お値段も特価で確か3000円以下でした。(よく覚えてないのですが。。)かなり便利ですよ。実はよくみるとハンドルバー置き場にもなっています。
by CS-R_SUZY | 2004-05-27 01:50 | 便利