カテゴリ:壊れ物( 34 )

写真をいただきましたので。。。

我がチームの心とバイクの拠り所、ogachoさまより、画像をいただきました。


a0019834_130735.jpg



関係者の皆様ありがとうございました。

一つ疑問が。
by CS-R_SUZY | 2007-09-20 23:20 | 壊れ物

判明。

身体の調子的にはそれほど痛みも強くないので、悪くてヒビぐらいだろうと思っていたが、妻の指示で午前中お休みして近所で評判の良い整形外科の病院へ。

「どうしました~?」

「はい、自転車で前輪引っ掛けて吹っ飛ばされちゃって」
(もちろん、レースでなんて言わないデス)

「ふーん、ま、とりあえずレントゲンとりましょうね。」

「はーい」

結果は。。。
by CS-R_SUZY | 2007-09-18 15:33 | 壊れ物

どうなるんでしょうか??

あの、、、、、まだ来ないんですけど、コレ



いい加減供給してもらえないでしょうか。。シマノさん



シーズン終わっちゃうって!




こんなこと他の業界じゃ許されないと思うんだけどなあ。

海外メーカからの輸入ならともかく国内メーカーなのに。。。いつになることやら(苦笑)。
by CS-R_SUZY | 2007-07-23 14:41 | 壊れ物

あ。

a0019834_5505892.jpg


どうするのぉ、俺
どうする?


つづく!
by CS-R_SUZY | 2007-05-09 01:50 | 壊れ物

なんだか。。

今日で38歳になりました。

早いものです
by CS-R_SUZY | 2006-11-30 12:16 | 壊れ物

やっぱり。

FBXでカメレオンを下ろした時、異音がするためいろいろチェックしてみたら各所ガタが。フロント周りはヘッド部が緩んでいただけだったが、リア周りがへンだ。
北海道に行った時にもリアホイールもLOW側に落としていくとチェーンが外れてしまうというトラブルにも見舞われていたこともあり細かくチェックしてみることにした。リアカセットを外そうとロックリングを回す。

が、リアカセットが取れない。
指で押してもダメ。プラハンで叩いてもダメ。ありゃりゃ。。。
カセットの裏側にドライバーを当てプラハンを叩いて押し出しやっと外すと。。。

More
by CS-R_SUZY | 2006-11-05 23:57 | 壊れ物

慣れちゃったなあ。。。

それは2/1の朝でした。

そろそろ何かあるとは思ったが。
by CS-R_SUZY | 2006-02-16 23:48 | 壊れ物

意外と丈夫。

このお方がお気にされている様子。今の欧車は意外と丈夫ですよ。

気が付いたら10年超えてました。。
by CS-R_SUZY | 2005-12-27 20:31 | 壊れ物

俺は疲れてるのか?疲れてるんだな?

12月の緑山のコース開放(講習会日)は、緑山スタジオの関係から12月3日に変更。最近変更したスタートの仕方を試してみると、スタートタイミングは結構調子良い。でも調子良すぎてHit the Gate!! 派手に転倒してゲートのシリンダーに右太ももを強打してしまった。。

今日は何故か2漕ぎ目に大きくよろめくことが多く、ギアを上げて対応。でもこれで前に出られるかどうかは不安なところ。ただ、ギアを変えてからはスタート練習は調子良くできた気がする。

今日はここ2週間くらいの成果か比較的体が良く動きこなしも悪くなかった。

練習無事終了。と思いきや。。。

なんだか異変が。。。。
by CS-R_SUZY | 2005-12-05 12:36 | 壊れ物

事態は結構深刻だった。

練習日、朝から首に違和感を感じつつも緑山にて練習。帰途に着く頃にははっきり首に痛みを覚えるようになった。

最初はただの寝違いと思っていたのだが、過去にも同じ痛みの経験があり(blogにもエントリしたんじゃないかな??)そのときは、思いPCを入れたビジネスバッグを左肩だけに担ぎ続けていたことでバランスが崩れて痛みが発症した。似たような症状から疲労蓄積によるものだということを自覚。妻に背中を触ってもらうとかなり固くなっているとのこと。やはり最近PCをかばんに入れて持ち歩いたのが響いたか。。。さっそく、義兄に相談し、急遽ロルフィングを受けることになった。

【関連サイト】
Sense Of Gravity

More
by CS-R_SUZY | 2005-11-16 22:43 | 壊れ物