カテゴリ:トレーニング( 34 )

ナイトレース直前トレーニング

昨日は客先から直帰できたのを幸いにナイトレース前の最後のトレーニングでウィダーへ。

More
by CS-R_SUZY | 2007-09-12 23:53 | トレーニング

ウィダーに新加入者現る。

今日から、ウィダーに”だいちぇ”こと宮崎 大地選手が加入。
今日は、僕とは入れ違いになってしまったようだけど、一緒に頑張ろう!!


スポーツだけじゃなく、どんなことでも成長するには自分のふがいなさや、カッコ悪さを直視するのはとてもストレスになるけれど、自分の弱点をしっかり認識することはとても重要。

いろいろ今日は得ることがあった。
by CS-R_SUZY | 2007-04-19 02:06 | トレーニング

今年は終了。

本当は今日もウィダーに行くつもりだったけど、仕事が長引き断念しました。

今年はこれで終了。です。

この1ヶ月振り返ってみる。
by CS-R_SUZY | 2006-12-26 22:30 | トレーニング

ついに重い腰を上げて

トレーニングジムに通うことにしました。

もちろん
by CS-R_SUZY | 2006-11-28 22:30 | トレーニング

シェイクダウン

長らくお休みいただいてありがとうございました。本日より不定期ですが、再開します。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日は夜勤のためトレーニングとバイクのシェイクダウンを兼ね午後から自宅の近くのトレイルへ行ってきた。

シェイクダウンしたのはXC車「TURNER FLUX」。最後の4バーリンク仕様。つまり2005年モデル。
今まで使ってきたXC車、97' GT ZASKER LEのフロントサスである初期SIDのエアシールが破損。片足のエア室がまったく機密性をもてなくなってしまい、普通に走っていても底付きしてしまう始末。
緊急避難的にFOXを入れていたがそのバランスの悪さたるやまともに乗れたものではなかった。ZASKER LEに合うFサスを探そうかとも思ったが、それもなかなかこれというものがなかった。また軽量かつ高剛性を誇るZASKER LEフレームも今の僕にはちと厳しい(笑)。

ということで運良く小川輪業に入荷したTURNER FLUXにパーツを載せ換えて頂き、先々週納車されたのでした。そして役目を終えた「ZASKER LE」は昨年引退した「TURNER DH-R」、「STYLE-KING」とともに我が家の殿堂(グルニエ)入りを果たしました。

さて今日の目的地への往路はなんと15分で到着。ほとんど下りだから(帰りは25分くらいかかった)。それにしても激近いです。もっと早く来れれば良かった。

それにしてもFLUXはやはり良いですね。今のフルサスってこんなに良いんだねと改めて実感。転がりの悪いタイヤを履いていたから軽快感はないものの、必要なときだけちゃんと仕事をするサスにはホント脱帽です。

・・・と余裕なことを実は言える状況ではあまりなかった。。。何てことない上りで足がパンパンに張ってしまうのです。現場に着くまでに息も絶え絶えな状況でした。自分の体の鈍りをここでも嫌というほど実感したのでした。なのでちゃんとした感想はまた次回。

今日ざっと計ったところ、全工程でも2時間以内で帰ってこれそうなので、時間を見つけてちょくちょく行くようにしたいと思います。
by CS-R_SUZY | 2006-10-27 22:35 | トレーニング

早起きは三文の得?

今週はシフト勤務。午後に出社して終電(か、それ以上)まで。完全に昼夜逆転まで行かないのが逆に辛いところ。帰宅して寝るのは深夜3時以降。。。これではトレーニングどころではないのでどうしてもサボってしまうのだ。一度サボってしまうとズルズルと。。。。。

だが今回は違う。
朝早め(とはいっても普通の人は出勤する時間)に起き、サイクルトレーナに朝乗ってみることにしたのだ。なんだか出勤まで慌しくなってしまうが、一汗かいてから出勤するので気分は良い。なんだ、早く気づけばよかった。

まさに、
「早起き(じゃないけど)は、三文の得」だね。



ただちょっと職場では軽い倦怠感が(笑)。

早起き繋がりで。。。。
by CS-R_SUZY | 2006-03-01 10:48 | トレーニング

今日は定期戦/Groovy cupでした。

緑山では2006オープニングの定期戦、そして桑名のGONZOでは"Groovy CUP"が開催され、いよいよ2006シーズンも本格化してきています。オフシーズンに努力していたライダーは一歩リードというところでしょうか。まだまだ序盤戦、今年もいろいろなドラマや新しいヒーローの発掘もあることでしょう。楽しみです。
私はプライベートでどちらにも参戦できず。やはり本格始動は3月に入ってからになりそうです。目標はJOSF 関東オープンに合わせて練習していきたいですね。今日から(笑)。

More
by CS-R_SUZY | 2006-02-19 22:58 | トレーニング

JOSF定期戦

11月の定期戦でした。

が、私は以前のエントリの通り1人で調整。もちろん滝山ツーピース。調整には本当にもってこいの練習場。練習をしていると足もさることながら、背筋がかなり衰えてることを自覚。脚力のmaxパワーも落ちている。うむむ。。
滝山に到着した時刻が多少遅かったのもあり、2時間ほどで切り上げて緑山へ。決勝には間に合うかと思っていたら、終わってました(苦笑)。

結局用事を済ませていたら練習時間も終わってしまった。まあムリは禁物。
by CS-R_SUZY | 2005-11-20 22:30 | トレーニング

リハビリ開始

パレナスXの準備開始からほぼ半年。

鈍りに鈍った身体を鍛えなおすべく、13日に緑山のフリー走行日に練習に行きました。

なんだか久しぶりな緑山でした。。。
by CS-R_SUZY | 2005-11-16 22:17 | トレーニング

あ、足がぁあ~

回らん。

全く乗れない日々が続く今日この頃。このままじゃあイカンとサイクルトレーナーに約3週間ぶりに乗ってみたら、さっそく足が悲鳴をあげた。

「むぬぅ~ぐぅぇ○△☆×」

と声にならない声を上げつつ最初の15分ぐらいを頑張った。15分くらいからだんだん足が動くようになってきたが、今度は心拍が音をあげそうになる。腹式呼吸で大きく息を吸い込むことを心がけ、心拍を10回/min程度下げて維持。結局、25分でムリせず終了。

いやーこりゃあ深刻ですわい。わははっは~。


【業務連絡】
おがちょさんから召集が掛かっております。

1/8は万難を排し空けておくように!(笑)

また、OKT,サブ,私の3人で「やる気が全く見えない組(CSR)」でも組みますか(笑)。
by CS-R_SUZY | 2005-10-11 18:31 | トレーニング