カテゴリ:4X( 32 )

スキーJAM勝山への道のり。。。

福井と東京を同じ地図の範囲に見てみる。

イメージは対角の頂点。そこを直線的に結べれば最短距離なんだけど、そんな上手くはいかない(笑)。真中に中央アルプス山系がドドーンと(笑)。ということで太平洋ルートも日本海ルートもどっちも外辺をなぞるように走らなきゃいけないわけ。

/////日本海ルート////
関越、上信越から北陸道ルート 【練馬】-【福井北】 531km

////太平洋ルート////
東名から名神そして北陸道ルート 【東名川崎】-【福井北】 501km


我が家は東名川崎I.C.の近く。日本海ルートだと下道で練馬まで1時間くらい掛かることを考えれば、太平洋ルートだね。ただ、福井北から30kmくらい下道があるとのこと。。。。

ん?待てよ。下道が30kmもあるなら、わざわざ福井北まで回りこまなくてもいいんでないかい?そこで急浮上!

////太平洋裏(?)ルート////
東名、東海環状、東海北陸で白鳥ルート 【東名川崎】-【白鳥】 419km

このルートはちゃんと測っていないけど、下道は50kmほどか。距離だけで言うなら500km未満じゃん!!高速代も勿論安いぞ!

でもひと山越えるなあ。。。朝方の峠越えは面倒だなあ。雨だし。

悩む。。。。。
by CS-R_SUZY | 2005-10-21 12:58 | 4X

ジンクスはどうなる?!

SMXは天気予報が雨でも、”本戦は必ず晴れる!”というジンクスがあり、前回の富士見パノラマも大会終了ギリギリまで持ちこたえてくれました。

ということで今回もそのジンクスに


期待大!(笑)


土曜日の降水量はそれほどでもなさそうだが、風が強めで日中帯の気温予想はと・・・


10℃?!

Oh,my・・・・こりゃあ、防寒対策を万全にしておかないとヤバイぞぉ。まあどうせ車2人だし、重装備仕様に仕様変更だな。撮影も雨だけじゃなくて結露が心配。一応機材は持っていきますが、撮れないかも。。。。予めご了承ください。
by CS-R_SUZY | 2005-10-21 12:08 | 4X

【重要周知】SMX#3 について

SMXのwebsiteにて重要な周知がされています

>>ここから
----------------重要なお知らせ----------------
今大会は、保険に加入しておりません。よって、大会期間中の怪我や事故は保険でカバーされませんので、各自保険にご加入ください。



ということで、各自自己責任で保険加入しなくてはならない状況になりました。

私はこうしようと思います。
by CS-R_SUZY | 2005-10-19 19:01 | 4X

パレナスX 詳細会議実施中!

今日は大会委員長をはじめ有志の方と我が家にてミーティングを実施。

今(2:30)終りました。いろいろ問題点や、確認事項などを一つ一つ洗い出していきました。。。。それでもまだまだやること満載。でも徐々に作業分解が進んでいるので、これからは馬力の問題だな(笑)。


さあ、あと3週間!追い込みだァー!


と、いうことで。。。。今日は寝ます。おやすみなさい。
by CS-R_SUZY | 2005-10-15 02:51 | 4X

SMX ジャムリゾート勝山情報!

a0019834_11322057.jpgSMX情報です。




SMX#3 ジャムリゾート勝山戦のコースのレポートがねがきんさんのwebsiteにて公開されています。(4Xコースレポートはこちら

こりゃあ、なかなかタフなコースですね。一つ一つのセクションもデカそうだし、距離もある。リズムセクションも深さがあるらしいですから、油断しているとかなりやられてしまうことでしょう。タイヤ選択、バイクセッティング等いろいろ考えなければいけないことがありそうだ。最近全く走ってないワシ。大丈夫か?(苦笑)



このblogはMTBおよびBMXのライディング、レースを応援しています。記事等にご賛同いだたけたらリンクをクリックして頂けたら幸いです。クリックすると他の皆さまの自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキング

by CS-R_SUZY | 2005-10-04 12:01 | 4X

SMX #3 JAM勝大会

a0019834_1738108.jpgみんなヤキモキしてた?SMX#3の申込書ダウンロードファイルがアップされました。


今回は一からSMXが設計した4Xコースです。世界で見てきたコースへの想いが詰め込まれてるはず!!すごく楽しみです!!
ダウンロードはこちらから

とにかくエントリーはお早めに!

ホント大変なのよ。。。事務局って。。。。(-_-)




このblogはMTBおよびBMXのライディング、レースを応援しています。記事等にご賛同いだたけたらリンクをクリックして頂けたら幸いです。クリックすると他の皆さまの自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキング

by CS-R_SUZY | 2005-09-28 17:40 | 4X

「パレナスX」始動しました!

a0019834_11153156.jpg



11/5(土)、6(日)、開催決定です!


渡辺勇大君、福冨哲也君とともに、「東日本にも4Xレースを!」との声に応えたいとパレナスX(クロス)を立ち上げました。

「走って楽しい、観て楽しい」をコンセプトに、4Xに出場しているライダーのみならず、今まで4Xを経験されていない方も気軽にご参加いただけるような大会づくりを目指します。

パレナスXオフィシャルサイトも仮オープンしました。まだ何も情報は載せていませんが、これからどんどん情報を更新していきますので、チェックしてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by CS-R_SUZY | 2005-08-17 12:30 | 4X

QUEEN CUP エントリー募集中です!!

a0019834_1251210.gif


国際アウトドア専門学校の普段は一般が使用できない高松健二選手監修の特設コースを使えて、スタートゲートもあるそうなので、どんなことになるか非常に楽しみですね!!詳細はQueen Cupオフィシャルサイトで。

勿論前日からのコースインスペクションができるようになっていますから、充分にコースに身体を慣らしておくことが出来ます。4Xではコースをどう攻略するかを前日に組み立てておくことが非常に重要ですからね。

ご注意いただきたいのは、申込期限が8/25(木)の消印有効ではなく、必着ということです。お間違えのないようお申込くださいね。

私も4Xと聞けば行かずにはおれないところですが、、、生憎旅行中のため今回は断念です。残念。。。
by CS-R_SUZY | 2005-08-17 12:15 | 4X

SCOOP?

team bikeloopさんのところに、アルミのSTAATS MTBフレームのプロトが入荷したようです。

正式発売が楽しみな一台ですなあ。。。

お問い合わせはBIKE LOOPさんまでどうぞ。
by CS-R_SUZY | 2005-08-13 10:31 | 4X

TKCさんからご紹介を頂きましたので、、、、

リンクを分かりやすくしてみました
a0019834_205694.jpg
K.O.D. 画像です。

K.O.D. プラクティスラン

K.O.D. 決勝ラン VOL.1

K.O.D. 決勝ラン VOL.2

本当は減らすべきなのかもしれないのですが、全てを観て頂きたくてあえて90枚アップしました。是非ごらんください。
teisukeさん、ご紹介頂きありがとうございましたm( _ _ )m
by CS-R_SUZY | 2005-08-04 02:02 | 4X