カテゴリ:ダウンヒル( 9 )

ナショナルポイント最終発表されましたね。

2005 ナショナルポイントランキング出ましたね。

我等がマルちゃんが2ポイント差で4位。永田隼也が5位!もう何があっても驚かん。。。
その他上位陣ではユキオ君の躍進が凄いですね。シングルゼッケンで絶好調。彼のジャンプアクションのファンな私はクロス系にも復帰して欲しいんだけどなあ。タダシはトラブルを抱え苦しんでの11位。来年は正念場だ頑張れ。小山っちも17位。今年は若手の躍進がめざましい年になりましたね。

そして三輪さんは伊田さんの次で28位。30位以内おめでとうございます!今年の勢いは凄かったですね。もう一人の塾長、伊藤さんも8位順位を上げています。前半を怪我で棒に振ってしまった、武井レオナ君も去年よりは順位を上げて終了。去年も怪我に泣いたレオナ君、来年こそはシーズン通してさらに上位を目指して欲しいです。BMX、4Xとレースを出まくっていたため、DHは参戦を絞っていた渡辺濃も去年から無事順位を上げて終了。そしてここから怒涛のように身内が続く(笑)。池田君、山崎さん、有村さん、八巻君、OKT、そしてアカモン。みんな無事残留おめでとう!!来年は更に厳しいぞ!

ま、松田さん。。。。。再来年の返り咲きを期待してます。


みなさん、本当にお疲れ様でした


------------------

このblogはMTBおよびBMXのライディング、レースを応援しています。記事等にご賛同いだたけたらリンクをクリックして頂けたら幸いです。クリックすると他の皆さまの自転車関連blogのランキングが表示されます。
人気blogランキング

by CS-R_SUZY | 2005-10-14 16:44 | ダウンヒル

緑山コース開放日

日曜日は緑山のコース開放日

午前中は総出でコース整備。予想通りというか先週のコース改修直後の雨で、盛った土が見るも無残なくらいに流れ出てしまい、最初見たときには軽く気絶しそうになった。。。。でもコース整備は多くの皆さんに手伝っていただき、11時過ぎには終了。本当にありがとうございました。

でも先週に引き続き、整備後の大雨・・・・・・。振り出しに戻るってか。。。(T-T)

気を取り直しましょう!
by CS-R_SUZY | 2005-09-13 19:23 | ダウンヒル

OKTおめでとう!

OKTこと沖田勝秀@CSRが全日本選手権のマスターズクラスで5位入賞しました。なんと4位は伊藤塾長、3位は三輪塾長という身内ばかりの嬉しい結果でした。しかもジュニアに至っては、優勝をjunyaが、2位を小山ッティーが獲ってくれました。うーん、至福の喜び。

皆さん、おめでとう!!

つづき
by CS-R_SUZY | 2005-07-19 01:04 | ダウンヒル

澤辺さん永遠なれ

私がご一緒したのはジャンプトレイルで、熱心に繰り返し繰り返し練習され、本当に楽しそうに乗られていました。川崎のBMXコース設置の署名活動の際にも私の呼びかけに真っ先に応じていただき、多数の署名を頂戴しました。

ある穏やかに晴れた日のトレイル。用事がありトレイルからお帰りになるとのことで「お先に」にと我々に挨拶された穏やかな笑顔は私の記憶にも焼きついており、それが澤辺さんとの最後になってしまいました。このような形で同じ道を目指す方を失うのは本当に辛いです。

澤辺さんとご一緒した時間は少ないものでしたが、そのお人柄に惚れていた私はどうしてもこれを書かずにはおられませんでした。

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに。
by CS-R_SUZY | 2005-05-23 12:33 | ダウンヒル

【速報】FOX 40RC2入荷!

まだ日本に極少のみ入荷という話の、期待のFOX初のダウンヒルフロントフォーク「FOX 40 RC2」が小川輪業さんに1本のみ入荷したそうです。

フォークの動きは押してもいないし、実際乗ってみないと分からないので何も申し上げられませんが、兎に角外見の迫力とは裏腹に手に持つとビックリするぐらい軽い!!(メーカー公表値3.2kg)です。そしてお値段も上位グレードの40 RC2で税込み¥184,800(税別¥176,000)!!

海外が$1,599だから、全く内外価格差なし!!(為替レート次第では日本のほうが安くなるかも・・・)Mom&Pop'sさんの企業努力の賜物ですね。フレームの次に高価なパーツですから、こうして正規品を安く手に入れられるのはユーザーにとって本当に嬉しいです。しかもMom&Pop'sさんのアフターケアはバッチリ。もう間違いないでしょう。CSRでは私とOKTがFOXで発注済みです。

実物をごらんになりたい方は、是非小川輪業さんへ行ってみてください。
by CS-R_SUZY | 2005-03-14 13:47 | ダウンヒル

こりゃ面白そうだね。

今年はこんなレースが開催されるそうです。

是非参加してみたいですね!それまでに持久力付けとかないと。。。
by CS-R_SUZY | 2005-01-13 20:50 | ダウンヒル

誰か。。

MTB好きの人がこれ見たらこう思った人は多いはず。


MTB好きの大金持ちの人いたら、マジ買って!!!
by CS-R_SUZY | 2004-11-17 15:38 | ダウンヒル

とにかく楽しい!

a0019834_21741.jpg
折角DHをするならと、先週の金曜日朝4時までかかって試しにRFXにKOWAのCOKE180を入れてみたが、何ともアンバランスな”面白”バイクになってしまった。それはそれで笑えるので面白いのだが、また全て戻すことに。小川輪業さんのご協力で何とか土曜日の3時半にあのバラバラだったDHRが形だけ完成。
何とか間に合わせ結局2台体制で富士見パノラマに行った。

今年初めてのDHのため、CをDHRで一本慣らしをし、2本目からRFXに乗り換えてみた。これが乗り易くてビックリ!!Bは明らかにDHRで乗るより速い。コンパクトだからタイトターンもグイグイ回れるし、何しろ身軽に動ける。こりゃたまりません!大胆にバイクを動かせるのでライディングフォームの練習にもなる。

また4Xはチョロっと走っただけだが、漕ぎの重さは最新の4X用バイクたちにはかなわないものの、楽しく走れる。セッティング次第では良い感じになりそうだ。

気に入ったぞ!RFX。
by CS-R_SUZY | 2004-07-08 02:19 | ダウンヒル

土曜日は初パノラマDH

いろいろありまして、不肖ワタクシ遅ればせながらやっとシーズンインできそうです。いやあ長かった。。(T-T)。さあ、楽しむぞぉ〜!

あ。。。。。私のDHRは、









a0019834_24435.jpg

こんな感じだった(笑)。しかも今週は仕事がかなり忙しい。
うーん。ま、どうにかなるっしょ!。。。。いや、ならないよねコレは(笑)。
by CS-R_SUZY | 2004-07-01 02:45 | ダウンヒル