カテゴリ:何気ない日々( 35 )

ぜひ頑張っていただきたい。

スペシャライズド・ジャパンの社長のインタビュー記事。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/121911/


「そんなにうまくいくのか?」
と揶揄する人も多いとは思いますが、僕は期待しています。改革は外からなされるもの。
ぜひ頑張って頂き、世の中の人にスポーツサイクルが認知されるといいですね。


自分の周りでも認知度は確かに上がってきてるからね。
by CS-R_SUZY | 2008-02-15 12:46 | 何気ない日々

近づいてきた未来?

コレいいなあ。。。

お買い物グルマには全然問題ない巡航距離だし、充電も一晩寝かせておけば良いだけだし。
しかも街乗りの低速域にはモーターのほうが有利だもんね。

2009年発売予定。値段はいったいいくらになるんだろう。。。。かなり気になりますね。
そのとき自動車税は払わなくてもいいのかな?だって排気量ないし(笑)。
by CS-R_SUZY | 2008-02-14 17:15 | 何気ない日々

へー。

こんなサイトあったんですね。

2006年モデルだから古いけど、面白い。
by CS-R_SUZY | 2008-02-13 13:56 | 何気ない日々

ボチボチ復活。

すっかり年も明けてしまいました。
というか、もう1月が終わってしまいましたね。。。。
やっと2月に入ってボチボチと自転車ライフも復活させております。

ウィダートレーニングラボには1月後半からやっと行けるようになりました。
1ヶ月行っては、1ヶ月休むという、ほとんど効果の期待できそうにない状況ですが(苦笑)。
ただ家庭の事情により、レース復帰は早くて3月のSpring Nationalからになりそうです。

体重もお陰さまで80kgを目前に何とか踏みとどまっております。

この前会社の健康診断データがデータベース化され、入社時からwebで見れるようになりました。調べてみると入社時の体重はなんと62kg。

その差約18kg?!

いったい、何が増えてしまったのでしょうか????
それを考えると今日も眠れません。

自虐ネタから始まりましたが、今年もよろしくお願いいたします
by CS-R_SUZY | 2008-02-08 16:25 | 何気ない日々

TR

NHKのトップランナーという番組で”海洋冒険家” 白石 康次郎氏が出演されていた。

何気なく見ていたのだが、その話はとても面白く重みのあるもので、氏の座右の銘が心に響いたので書き留めておく。


・ 大切なことは、
大志を抱き、それを成し遂げる技能と忍耐をもつということである。
その他はいずれも重要ではない (ゲーテ)

・ ”あきらめる”のは決して悪いことではない。
なぜなら、”あきらめる”とは”あきらかに”、”見極める”ことである。
決して投げ出すことではない。



さすが、判断が生死を左右する白石氏の座右の銘である。

言うのは簡単だが、自分が様々な困難や課題、あるいは選択に直面した時、正しく見極め、行動する(しない)勇気を持てるのだろうか。
その時、あきらめることの本当の意味を知っておくことは重要だと思う。
by CS-R_SUZY | 2007-09-21 18:52 | 何気ない日々

回帰

昨日仕事で久しく会っていない後輩と話していると

「あ、全然仕事とは関係ないんですけど、また自転車始めました」

と言うではないか。
彼はウチの会社でMTB同好会があった頃に一緒にダウンヒルやトレイル遊びをしていたのだけれど、結局続かずにやめてしまったのだ。

僕はピンときた
by CS-R_SUZY | 2007-09-11 01:54 | 何気ない日々

ヨンレンキュウ。

みなさん、ごめんなさい。

僕はヨンレンキュウでした。

More
by CS-R_SUZY | 2006-11-27 01:39 | 何気ない日々

春の新色

時々チェックしている車のサイトで思わず目を奪われました

More
by CS-R_SUZY | 2006-03-14 23:27 | 何気ない日々

こうして人類は守られる

a0019834_1342468.jpg

同僚の引き出しにあった。ちゃんとした商品なんだってよ。
by CS-R_SUZY | 2006-02-17 13:42 | 何気ない日々

復活近し?

1ヶ月半ぶりの更新になります。

公私共に1月は特に繁忙となってしまい、中途半端なことを書くぐらいならと筆を置いておりました。やっとひと段落してきたのがここ1週間ほど。やー、大変だった。結局今年に入ってから耐久レースに一度走っただけで昨日まで全く自転車には乗れなかった。今年は本当に激動の年らしい。気持ちを引締めて掛からねば。






久しぶりの緑山。
by CS-R_SUZY | 2006-02-13 23:21 | 何気ない日々