カテゴリ:SUZY パパの回顧録( 8 )

お待たせしました。 ~ツール・ド・ジャパンの想い出~

長期間休んでしまいました。両手の親指、人差し指に原因不明の痛みが有りキーボードを打てずにいました。最近ロルフイング治療を受け指だけではなく、腕を中心にして体全体のバランスを矯正したところ次第に快方に向かい、日常の事では痛みも治まりつつあり、リハビリも兼ねてパソコンに向かう事にしました。これからはゆっくりと休む事無く続けるつもりですのでよろしくお願いします。

More
by CS-R_SUZY | 2005-07-12 01:42 | SUZY パパの回顧録

ご迷惑お掛けします

すいません、長い間更新が空いてしまっている、「ツアーオブジャパン」の回顧録なのですが、義父の腱鞘炎が悪化したため、お休みさせて頂いています。

今しばらくご迷惑をお掛けしますが、良くなったらまたゆったりと更新させていただきたいと思っています。何卒ご理解の程お願いいたします。m(_ _)m
by CS-R_SUZY | 2005-01-25 20:08 | SUZY パパの回顧録

ツール・ド・ジャパンの想い出 ~さあ、始動~

 日刊スポーツ社の全面的な協力と競技を運営するボランティアの皆さんの協力で、日本初の自転車ロードレースの骨格が出来上がったのはそれから暫くしてからであった。

More
by CS-R_SUZY | 2004-10-28 18:39 | SUZY パパの回顧録

ツール・ド・ジャパンの想い出 〜西湖(後編)〜

西湖のレース当日は猛烈に寒かった記憶が有る。気楽な遊び気分が吹き飛んだ。

More
by CS-R_SUZY | 2004-09-23 23:45 | SUZY パパの回顧録

ツール・ド・ジャパン ~初めての西湖(前編)~

自転車ロードレースとはどんなイベントなのか?それを知らないで企画しようと言うのは無茶な話である。

More
by CS-R_SUZY | 2004-09-14 13:27 | SUZY パパの回顧録

ツール・ド・ジャパンの想い出 ~絵空事~

 この時はそれから約20年近くこの自転車ロードレース競技が日本各地で開催出来るとは誰も思わなかったし、近年BMXも含めて自転車競技がこれほど日本に根付くとは考えも及ばなかった。

More
by CS-R_SUZY | 2004-09-08 23:59 | SUZY パパの回顧録

「ツールド・ジャパンの思い出」を書くに当たって

プロローグを掲載してしまいましたが、はじめにSUZY'Sパパよりお伝えしたいことがあります

More
by CS-R_SUZY | 2004-09-07 15:05 | SUZY パパの回顧録

プロローグ 〜黎明期〜

「ヨーロッパでは盛んだが日本では未だマイナーなスポーツで、長い目で見て将来盛んになると予測される競技はないだろうか?」と問いかけられたのはもう30数年前になるある初秋の爽やかな日、東京の緑に囲われた碑文谷の日本オリベッティ(株)(現ジェトロニクス株式会社)広報室のM部長室での事だった。

More
by CS-R_SUZY | 2004-08-29 00:37 | SUZY パパの回顧録