雑草魂

この週末チームはJ2富士見パノラマDHに参戦組とBMX全日本 大泉大会参戦組とにわかれて遠征。都合でどちらにもエントリーできなかった私は修行のためトレイルへ。
前回そのトレイルへ行ったのは2ヶ月ほど前だろうか。あ、blogで書いたか。えーっと、丁度2ヶ月前だ。



連れと一緒に午後2時過ぎ、現地に着いた。。。。はずだが

「ここ、、、だよね?」
「もうちょっと向こうだったっけ?」
「いや、ここでしょ」
「・・・・・・・」(^^;)

トレイル、のはずだった場所が全て雑草で埋め尽くされリップやバックサイドの形を判別することが全くできない。きっと前回我々が来てからも殆ど誰も来ていなかったんだろう。よーくみ見ればラインだけが踏み固められているせいかかすかに見えるが、それ以外はすべて雑草で埋めつくされていた。

雑草魂_a0019834_23273651.jpg

こんな感じ(本当)

僕と連れは口を開かず黙って鎌とスコップを持つ。言葉を発すると止めたくなってしまいそうだから(笑)。草を刈り根を抜き面を均すこと2時間弱、やっと1ラインだけ復活。それ以外のラインまでやっている時間も体力もないのでライドに切り替えた。そこから日没前まで1時間半。気合を入れて飛んで今日は終了。ま、トレイルはこういうことも楽しめなければやってられないし、今日はちゃんと乗れたから十分である。

残りのラインもなるべく早いうちに整備しなおしてやらなければ。。。結構大掛かりな改修が必要かもしれない。今度またお邪魔してがんばります。

それにしても、げに恐るべしは「雑草魂」である。
by CS-R_SUZY | 2004-08-23 15:39 | ライド
<< 困ったこと 大反省。 >>