シェイクダウン

長らくお休みいただいてありがとうございました。本日より不定期ですが、再開します。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日は夜勤のためトレーニングとバイクのシェイクダウンを兼ね午後から自宅の近くのトレイルへ行ってきた。

シェイクダウンしたのはXC車「TURNER FLUX」。最後の4バーリンク仕様。つまり2005年モデル。
今まで使ってきたXC車、97' GT ZASKER LEのフロントサスである初期SIDのエアシールが破損。片足のエア室がまったく機密性をもてなくなってしまい、普通に走っていても底付きしてしまう始末。
緊急避難的にFOXを入れていたがそのバランスの悪さたるやまともに乗れたものではなかった。ZASKER LEに合うFサスを探そうかとも思ったが、それもなかなかこれというものがなかった。また軽量かつ高剛性を誇るZASKER LEフレームも今の僕にはちと厳しい(笑)。

ということで運良く小川輪業に入荷したTURNER FLUXにパーツを載せ換えて頂き、先々週納車されたのでした。そして役目を終えた「ZASKER LE」は昨年引退した「TURNER DH-R」、「STYLE-KING」とともに我が家の殿堂(グルニエ)入りを果たしました。

さて今日の目的地への往路はなんと15分で到着。ほとんど下りだから(帰りは25分くらいかかった)。それにしても激近いです。もっと早く来れれば良かった。

それにしてもFLUXはやはり良いですね。今のフルサスってこんなに良いんだねと改めて実感。転がりの悪いタイヤを履いていたから軽快感はないものの、必要なときだけちゃんと仕事をするサスにはホント脱帽です。

・・・と余裕なことを実は言える状況ではあまりなかった。。。何てことない上りで足がパンパンに張ってしまうのです。現場に着くまでに息も絶え絶えな状況でした。自分の体の鈍りをここでも嫌というほど実感したのでした。なのでちゃんとした感想はまた次回。

今日ざっと計ったところ、全工程でも2時間以内で帰ってこれそうなので、時間を見つけてちょくちょく行くようにしたいと思います。
by CS-R_SUZY | 2006-10-27 22:35 | トレーニング
<< 苦節2年? 再始動? >>