検討中です。

土曜日のBlogに「打ち合わせ」って書いてあるけど、、、、、







「打ち合わせ」とは、第1バームから第3ストレートエンドまでのレイアウト改修についてです。昨年も一旦案を出していたのですが、スケジュールその他の都合で断念。改修計画は今年に持ち越しとなっているのです。それに伴い、さらに良いコースにするためにと再度検討し直すことにしました。

今回の打ち合わせには、残念ながらマサこと三瓶将廣選手はこの日からオーストラリア遠征で不在。急のことで菊地選手には連絡がつけられませんでした。今回は渡辺濃選手に協力を依頼。事前に渡辺選手と三瓶選手が作ってくれていた新たなレイアウト案と以前の案および、TRANSIT RACE 6のレースを何度もスロー再生しながら紙の上にフリーハンドでコースを書取ったものとを持ち寄って以下をコンセプトに検討しました。

  ・ 緑山の特色を出せる設計
  ・ アメリカのコースの流行を取り込む
  ・ リズムセクションの構築
  ・ 走り方次第でキャッチアップできるコース
  ・ エリートがそのテクニックを披露できるセクション
  ・ 子供を始め初中級者がチャレンジできるセクション

一見、相反する要素をも含め検討を進めました。その結果、渡辺、三瓶両選手が作ってくれていた新しいコース案を基本に一部変更したレイアウトの叩き台を作成し、有志の意見を聞きながらブラッシュアップしていくことになりました。

まだ検討段階ですので、ここでの公開は控えさせていただきますが皆さんがチャレンジしがいのあるコース目指して検討を進めていきたいと思います。
by CS-R_SUZY | 2006-02-27 20:27 | レース
<< おめでとう!! GONZO情報。 >>