西関東にBMX練習場が出来ました。

関東近辺にはなかなかBMXレース(MTBも)の練習ができるコースが少なかったのが皆の悩みでしたが、有志の方々の多大なご尽力によりまた一つコースが出来ました。











このblogをごらんの方はご存知の方も多いとは思いますが中央道の八王子I.C.沿いにある"滝山ツーピース練習場”です。緑山はレースを含め月2回のみのコースオープンであり思うように練習が出来ませんでした。その他、練習できるコースといえば川口にあるゴリラ公園のBMXコースぐらいしかなかった首都圏で週末に走れるコースが出来たのは本当に嬉しいことですね。

去年の秋あたりからオープンし、管理者様のご意向もありしばらく様子見ということでご紹介を控えておりましたが、このたび正式に許可を頂きましたのでご紹介させていただくこととしました。私も一度お世話になりました。
コースは小さめではありますが、中身はレースコースの要素がキッチリ詰まっておりとても練習になると思いますし、楽しいコースです。

詳しくはHPがありますので、こちらからお願いします。

ルールとマナーを守り楽しんで乗り、スキルアップを目指しましょう。

P.S. このコースは重機を使用して整備したため費用が多く発生しており、費用捻出のための寄付を募っております。主旨をご理解いただいたうえで、ご賛同いただける方は是非ご協力いただけますようお願いいたします。
by CS-R_SUZY | 2005-01-11 12:20 | トレーニング
<< JBAレースカレンダーが更新さ... 今日はオフ。 >>